凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

160226 all you need is kill

まだ今日終わってないけど。 昼まで寝てしまった。 少し体が楽になった気がする。 昨日買ったパン買って、コーヒー飲んでアイロンあてて。 12枚はきつい。アイロンもやけどたたむのがきつい。 腰ガァァァ。 ほんとはここまでを午前に終わらせたかったんやけ…

170225 カルテット 映画三本

昨日そんな飲んでないのに二日酔い気味。 荷物が届いた時はまだがっつり寝てました(9時くらいやったから許してほしい)。 午前中は相当ダラダラ。 箱だけ少し匂いが気になったのでベランダで干す。 軽く掃除。洗濯。 夕方までドラマを見る。 カルテットがい…

170224 バブル

0時過ぎて口座みたらすごかった。 その話を佐々木さんにしたら24で割ったらこんなもんでは、と。確かに。本来もらうべきものだったわけだ。いったいどんだけ働いてたのか。 今日ものみに。ちさ、かがわさんと。 くだらない話。 ちさに感謝。 のんこにはもち…

170223 いっそん

取材行って帰ってきて残業して、いっそんを誘って飲みに行く。さしで。 いっそんは、すごくものを考えていてこうしたいってイメージを強く持っていてとてもよい。言い方かな。でも丁寧に寄り添って一緒に言葉を探してあげたい。いいところを見てるから。 飲…

170222 会議 のみ

午後からこどもび運営の仕事。仕事溢れてる。やばい。 夜昨日のお詫び的な意味もあり飲みに。 なんとなくちさを誘ったら、行きたいって言ってくれてありがたかった。無理させてなければよいが。 川崎もいてくれたのでくだらない話で終始。むしろ多謝?

170221 あーあ

香川さんなかせてしまった。 もうだめだ。 いよいよ俺の人格の問題になってきたな。 ていうかだめだわまじで。 昔から全然変わらない。 忙しいとか疲れてるとか そういう言い訳は通用しない。 謝ってすませようとしているのも最低。 多分ぼくみたいな人間は…

170220 わすれた

わすれたわ。 もう辛い

170219 ストレス

なんのストレスなんだか。 自業自得。 くびくくりたいわ。

170218 ぶちぎれる

やってしまったー。 会議終わってささきさんと香川さんと飲んでて、ひのさんが、かしこいので〜、というささきさんの一説に激怒してしまった。 酔っていたのもあるんやろうけど、そこで思考停止になっていると感じていて、それが唯一の不満だったから、それ…

170217 会議準備

の前に撮影。たださんごめんなさい。 帰社しなんだか細々仕事をして 昨日の喧嘩の続きをして 会議準備をして ささきさんと飯くてかえる。 誕生日の件はほんとすみません。 届いた紙面案はよくなっていたと思う。 ここで方向性を決めたい。 あとは特設まわり…

170216 撮影

最高でした。 写真は不安。愉快がよかったかも。 阿蘇山と羽田からの富士山。 家でダラダラしてたら香川さんから連絡きて、営業にブチ切れメールを出す。 反論にさらに反論して遅い時間に。 まじで面倒くさい。 てかいね!

170215 鹿児島

飛行機の富士山。絶景。 事前打ち合わせは期待値があがる。 明日楽しみ。 よるは野原さんとネパール人の店員さんしかいない地鶏の店へ。 なかなか寝付けず。

170214 バレンタインデー

無風。 ラジオがあーだこーだ言うから! 遠い目しちゃうよ。 仕事はよい出会いがあった。 明日はまた出張だ。

170213 疲れた

撮影疲れて10時前に寝たよ。 疲れたなー。 休み欲しいなー。

170212 出張

夕方から群馬へ。 景色がきれいであった。 iPhoneでも、きれいにとれた。 夜は飲みすぎた。

170211 鎌倉

初鎌倉。 正確には高校卒業の時以来か。 あんときは湘南側やったしな。 鶴岡八幡とか知らんかったな。 覚えてないだけかもしれんけど。 今日は仕事。 午前で終わるのでカレー屋などを調べるも行ったら行列でうんざりして帰る。 てか観光地なのね……。 明日の…

170210 グルメ部の日

朝から撮影。 たださん。 気が楽というか、わし指示出さなすぎか。申し訳ありません。 帰社して電話二本と打ち合わせを大慌てでしてグルメ部へ。 池袋 白−はく− ぶりしゃぶと言いながら美味い居酒屋。 写真撮ってない米がうまかった。 美味いものを食べるこ…

170209 撮影など

バタバタしているようなしていないような。 よるは佐々木さんにせがまれて飯を。 沈黙の話とかをした。 宗教についてのお話。 原理的でない信仰に対する不安? 状況に合わせて柔軟に対応するのと その中にある信念とはまた別というか 信念を貫くために表層が…

170208 あれ?なにしてたっけ?

ほとんど覚えてないな。 あ、あれか、あべさん来てたのか。 書きながら思い出すタイプ。 色々話を聞けてよかった。 なんかがどれくらい整理できてるのか疑問。 させるか整理。 遅くまで飲んでしまった。

170207 なんとなく無風

今日は比較的落ち着いていた。 やることはあるんやけどな。

170206 残業

今日も23時前まで。 つっかれたなー。 コンディションはよいが仕事がすすまん。 判断せなあかんことが多い。 凡ミス、スルーも多い。 自分の仕事を少し減らさないと、と思うねんけど、なかなかなかなか。 まだまだやばいなー。 佐々木さんが出張やと余計に悩…

170205 会議

つかれたー。 残業も結構したし。 やばいなー。

170204 キャバレー

ミュージカル『キャバレー』 | PARCO STAGE 台本 ジョー・マステロフ作曲 ジョン・カンダー作詞 フレッド・エブ翻訳 目黒条上演台本・演出 松尾スズキ出演長澤まさみ 石丸幹二 小池徹平小松和重 村杉蝉之介 平岩紙/秋山菜津子片岡正二郎 花井貴佑介 羽田謙…

170203 会議

わりと順調におわる。 パエリア時間かかりすぎて 就寝時間が100だよー。

170131-0202

気がつけばこうか。 本当にしんどいうえに 佐々木さんが、なんとかしようとしてくれるのが余計にしんどい。 してくれるというのは僕のためではなくチームのためなんやろうけど 結局僕がこうしないと伝わらないとかいう話になる。 いや、伝えたいわけではない…