凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

180731 秋田市 藤田嗣治 仕事

本日も引き続き秋田でお仕事。 朝は昨日の酒が残っていてしんどかったけど 話を聴いているうちに持ち直した。 昨日も今日も寝なかったな。刺激的だったということか。 刺激的だったのは藤本智士の講演。 正直最初はちょっと綺麗事すぎるかな、と思って聞いて…

180730 秋田市 なまはげ 飲み会

今日から出張。 喉は少しましになった。 夜も10時ぐらいに寝たからなんとかやや回復。 このまま戻ってくれればよいが…。 6時半の新幹線で秋田へ。 10時半についたら、営業部全員と一緒に行こう、となる。 えー意味あるの?って思ってたら意味なかった。 ただ…

180729 引き続き風邪ぎみ

起きてもやはり喉が痛い。 明日出張やし出かける予定もやめて昼から部屋でダラダラ。 BS premiumでやってた悪魔が来たりて笛を吹くを見る。 悪魔が来りて笛を吹く |NHK_PR|NHKオンライン 面白かった。長谷川博己の狂気の感じでみたいなぁと思っていたけど …

180728 喉の痛み ちょっと、まってください

昼ごろ起きてダラダラ。 夜は昨日買ったナイロン100℃の 「ちょっと、まってください」を見る。 CUBE Group 【DVD】「ちょっと、まってください」 | cubit club | キュービットクラブ - 演劇チケット予約、グッズ販売やメールマガジン配信 やっぱりなかなかや…

180727 振休 睾丸

朝、起きれないこともなかったけど、だるかったので 振休にする。 とはいえ出社。 でも池袋に18時につきたいので ちょっと早く出るので、まあいいんだよ。 適当に来て適当に帰るの楽しいなぁ。 細々した仕事を片付け、バスで池袋に。バス便利〜。好き〜。 池…

180725 しんどい

しんどい。 目的を見失ってるのか方法が間違えてるのか。 たいがいつらい。

180724 歯医者 トホホ

夕方歯医者に。 バタバタしてて楽しい歯医者でした。 でもすごく緊張したさー。 のんこに対してまたあぐねてる。 彼女に問題があるんじゃなくて こちらに問題があると考えた方がええんやろうな。 うーん。うーん。 うーん。 う あとお腹痛い。

180723 仕事 暑い

今日も猛暑。 珍しく美佳ちゃんからメールで心配された。 40度近くあったらしい。大変しんどい。 なんかと軽く飯を食べて帰る。

180722 会議 やまねさん カバン

朝から会議。 みなとみらいでした。 久しぶりやったなー。 デート場所やね。 昼からゆかいにやまねりょうこさんの個展に。 とても可愛いらしくて素敵な展示でした。 写真はちささきがくれたハガキにやまねさんが描いてくれた似顔絵。うれすぃ。 のんこと一緒…

180721 会議

は順調に終わり明日の準備。 してたら鬱波キタコレ。 しんどいなー。 明日も仕事かしんどいなー。

180720 発表会 泣き 飲み

新入社員の発表会を聞く。 しかしこの新入社員て言葉は何ヶ月有効なんやろう。 こちらがどれくらいで一人前にしたいかやと思うねんけど答えはない。 昼間またのんこに泣かれた。今回のは正直しんどいとこやなー。僕が無自覚なのもあるが、そこまでせめられる…

180719 二日酔い

以上。

180716 ジヌよさらば 新感染 勝手にふるえてろ

昼から映画三本。 ジヌよさらば ジヌよさらば ?かむろば村へ? 発売日: 2015/10/07 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 松尾スズキの映画。 いがらしみきおの原作がありつつも大人計画っぽく仕上がっていて嬉しい。 阿部サダヲの設定は母を逃…

180713 打ち合わせ グルメ部

昼は形の打ち合わせ。 外の人との打ち合わせ楽しい。間に合うのかが心配だけど。 終わってグルメ部。五人で食べるのは久しぶり。 CAVATAPPI〒104-0045 東京都中央区築地2-12-14 フェニックス東銀座第3ビル2F3,500円(平均)1,000円(ランチ平均)03-6228-477…

180711 ニンゲン御破算

ニンゲン御破算を見に行く。 ニンゲン御破算 | シアターコクーン | Bunkamura 場所は森ノ宮ピロティホールやけどね。 出演 阿部サダヲ、岡田将生、多部未華子荒川良々、皆川猿時、小松和重、村杉蝉之介、平岩紙、顔田顔彦、少路勇介、田村たがめ、町田水城、…

180710 ボーナス 午後休 午後休?!

夜中にボーナスチェック。普通にあった。 去年より多くて少し嬉しい。 周りは、あやしそう。 チームに還元できていたらよいのだが…。 午前は打ち合わせ。喋り過ぎたか。 午後休の予定がつかまったりして15時ごろに会社を出る。まあでもそれはよい。そういう…

170709 しんどい しんどい

朝からさいたま。 群馬行って神奈川行って、今日は埼玉。 あわただしいなー。 帰り際のんこがすねる。 拗ねてたのは多分朝のエレベーターぐらいから。 注意されると拗ねるタイプになってしまったか…。 そのまま夜は先生が来て見ていただいて食事。 70年代は…

180708 庭園美術館

暑い。 お昼からのろのろと。 庭園美術館へ。 ブラジル先住民の椅子。とてもよかった。 工芸的なもの、呪的なもの、アート的なものが渾然一体、かつ可愛い。 まあアート的なものは呪的でもあるんだけど(そして工芸的なものも呪的なものか)。 しかし、しん…

180702 暑い 打ち合わせ おでん

暑い日がつづいております。 ぶったおれそうです。 中目黒まで打ち合わせ。 割とみっちり打ち合わせできてよかった。 高架下でおでんを食べてかえる。 これくらいに帰れたらいーなー(エアコンの電気代かかるけど)。

180701 昼まで寝る パンク侍 しゃぶしゃぶ

誘われて映画に。 パンク侍切られて候 映画『パンク侍、斬られて候』公式サイト 6.30全国ロードショー 舞台で見たときの記憶が全くなく、若干不安ではあったけど、面白かった。バカな話で。 でも観客は半分くらい振り落とされるのではないだろうか、などと言…

180630 仕事 飲みすぎ

昨日に引き続きねれずになんとなく朝。とはいえ4時から9時までは寝てたので、そうでもないのかも。 昼からお仕事。楽しく終えました。少し楽になりました。 で飲んで、飲みすぎた。あかんな。まじで、ちょっと壊れかけてる気がする…。