凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

161031 取材

昼のそば。美味かった。けど量多かった。 お腹一杯。 夜のカレー。美味かった。けど日本米っぽかった。 お腹はちょうど。酒も飲まず。 酒飲みたくならないとかなんかやっぱ疲れてるなー。 何故か昨日寝れへんかったし。 とはいえ帰宅後アイロンはあててしま…

161030 義理だけではないが

ロードレース部。には出ずに打ち上げだけ。 本当は走るように体作りたかってんけど無理でした。 二日酔いやったし。 でも直前でというのもよくないし、飯だけ(それもどうかと思うけど)。 楽しかったけどね。 その後メンズ館でパンツの丈詰めやってもらって…

161029 会議と四文屋

会議終わって四文屋。 酒の勢いを借りた感。 疲れてるなー。 付き合わせたのにキレが悪くて申し訳ない……。 会議はまあまあ。

161028 福井より帰る

結構寝たのに眠い。 半日研究会で勉強。 あまり深く考えられない。 テーマがなくて漠然とみてるからか。 こうなると取材記録手放せないな。 事後研はとてもおもしろかった。 個別に話をするのも大切ですな。 講演は現状整理。 お昼はソースカツ丼を食べた。 …

161027 バタバタ

福井行くのに1130に会社でなあかんとは。やってられん。 ゆられて四時間。 ついて面談して飯食って寝る。 特筆点なし。

161026 40歳2日目

ちさが声かけてくれて飲みに行った。 おごってもらった。 おごってもらうの久しぶりやから悪くない。 僕の仕事を整理しておく。 三人の後輩にやってよかったって思ってもらうこと。 それは達成感を持ってもらうこと 次こうしたいって思ってもらうこと 自己実…

161025 40歳最初の日

朝から撮影。 思ったより早く終わってええ感じの時間に東京に。 最近仲よくなった人に声をかけてご飯に。 千佐直帰ちゃうかったし会社戻ればよかった。 目を合わせてくれないのは興味のなさか。寂しいもんです。 だめだおれは……。 というわけで40歳の抱負。 …

161024 集中 30代最後の日

集中して仕事を片付けた印象 そして出張へ。 出張なー。ええねんけどなー。 わりとグッと仕事を片付けたので気持ちは楽だ。 とはいえ置いている仕事も山ほどあるんやけどね。 ああ、木曜のチケットとらなあかん……。 とそれだけで終わるのもあれなので30代の…

161023 滞在30分

そんな京都出張。 用事は重要やけど、なぜこのスケジュールを許可するんだ。 往復はほとんど映像を。最近の新幹線スタンダード。 コールドケース 連続ドラマW コールドケース 〜真実の扉〜|WOWOW キャストがよいな。ストーリーも良かったと思う。アメリカ版…

161022 体調悪化

二日酔いからはじまる体調不良。 カレー研究会もドタキャン。もう行けないなー。とほほ。 東さんのWSはかろうじていく。会えてよかった。 加藤さんも来ていたので結局六本木アートナイトも少し見てご飯食べて帰る。 正確には帰らずに会社によって明日の契約…

161021 ワークショップ

インプロのWSを受けた。 とても面白かった。 体を動かしながらゲームをするのはとても面白い。 相手の目を見ないとコミュニケーションが成立しないことがよくわかるし、失敗ありきなのでわりとなんでもできてしまう。 体をほぐす経験はとても大事だ。 体と脳…

161020 岡田さん

と岡村さん上京。出張終わりでかけつける。 岡田さんとしとってたなー。法事であった親戚感しかなかった。 それってでも僕がそれぐらい慕ってるってことやと思うし、岡田さんにも気にかけてもらってるってことやと思うので、ありがたい。 こえをかけてくださ…

161019心がざわつく

なんとなく地に足がついてない。 結構午前も午後も仕事したのに抜けてるのがおおい。 今帰路やけど午後も飯食ったらまた仕事しないと……。 うーん。

161018 少しのんびり

とはいえ撮影して、資料まとめなどもだいぶやったなー。 ここまでやると在宅でも結構仕事できるんやないか感がぬぐえないな。 夜はナラヤニにて ビバ ダルバート!!

161017 のんちゃん

風邪ひいたらしい。 心配だ。 諸々の仕事はええねんけど そのことでメンタルダメージないかとか。 気を使い過ぎてる気もするねんけど 難しいなぁ。

161016 ふたがしら

会議とともに今日で何連勤だ?まあ考えるのはやめよう。てかやばい。 ふたがしらが終わった。 ふたがしらはオノナツメの漫画が原作のWOWOWのドラマ。 連続ドラマW ふたがしら2|WOWOW 脚本が中島かずきで松山ケンイチと早乙女太一が主役。二人とも格好よすぎ…

161015 会議

よくはない(昨日の話)。 2時にわかれて3時にチェックインして7時半にチェックアウトというながれ。 過酷!そして西宮帰るのと変わらんかった!! 新幹線で爆睡してなんとか正気になり会議へ。 会議はよかったね。面白いわー! これを具体に落とし込む時間…

161014 こども美

運営委員会。 次の見通しが少しもててよかった。 具体的な中身はまだまったくやけど。 次のステップには行けそうな気がする。 人員についての問題などもあるのやけどな。 夜は打ち合わせ。 飲みすぎた。 まあええねんけど……。

161013 会議

なかなか疲れてた上に斜め上いかれて厳しかったけど、自分の中ではまあまあのところに落ち着いた。 そのまあまあ感を共有できたらええねんけど。 にしても疲れた。てか風邪。 黒い十人の女、面白いなー。 キャストをちらだしする意味はわからんけどね。 若村…

161012 二日連続バーに

昨日の50円を返しに行ったついでに二杯飲む。 某新聞社出身のマスターだけあってそこの人ばっかだな。 Sじゃねーからw って業界用語ジョークだしたりしてた。

161011 一人バー

朝からバタバタと。 夕方前から神保町に打ち合わせ。 これ五人必要やったか? 終わってみますやで飲み。 そのあと色々考えて隣の隣にできたバーに一人で。 朝日新聞脱サラしてバー学校に通った人がはじめた店らしい。 バー学校の仲間がやってきて色々聞いて…

161010 ゆかい10周年記念パーティ

朝から会議。 やっぱり体調悪いな。うまく頭が回ってない。 会議終わりでゆかいのパーティへ。 八芳園って、初めて知った。 セレブ会場だった。 なんとも楽しいメンバーの中で自分の立ち位置に困る。 知り合いのほとんどいないパーティに行った時の所作に慣…

161009 撮影の後

帰社。 著者先生から連絡待ってたけどこなかった。 さびしいね。 まぁそれとは別にちさと佐々木さんと飲んだけど。 ひろしという店 奥の小上がりみたいなとこでゆっくり飲めた。 どーでもいい話もしつつ、図工の知識についてなんかを話す。個人的には面白か…

161008 妖怪について考える

ある現象についてその原因をあるものの仕業と解釈して解決の箱に入れる装置としての妖怪。 なので、西洋のモンスターや妖精とも違うし、自然物に宿るような精霊とも少し違う。 いたずら好きの〜みたいなのもいるけど、妖怪はそんなにマルチではなくてかなり…

161007 トホホなあれ

朝から呼び出されて話。 謝らせる。 言い分を聞く。 終わってから別の話を相談する。 面倒臭い話の時の解決パターンになりつつある。 こっちが悪くても相手が悪くてもそのことに触れて終わりやとあとなんとなく気まずいしな。 仕事の話で、しかも、相談とい…

161006 むしゃくしゃ

一日中むしゃくしゃしてた。 結局上の人は下の人間を支配したいだけなんちゃうかと。

161005 台風

北の方にいきました。 撮影飛ばずにすんでよかった。 心的台風二本。 相当怒り狂ってます。 久しぶりにリクナビネクスト更新したよ。

161004 取材など

などてか、取材。 終わると割と何もする気がしないなー。 と言いながら結構仕事したけどな。 夜はダラダラ。 流石にキッチンまわり片付けてから飯作る気にはなれんかった。 ダスキンにでも入ってもらうしかないのか……。 それもまたよし。

161003 特に何もないなー

打ち合わせなど。 仕事は多い。 しかし無風。 興味が落ちてるのかもなー。 今晩から木曜まで出張。

161002BBQ

豊洲にて。釣り部。 楽しかった。 その前にメンズ館でシャツを購入。 早く着たい。休みはいつだ……。