凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

180629 寝不足 うつ うつ

暑いからか引きずったからかねれなかった。明け方近くからねたかな。 と言うこともありしんどい。 打ち合わせもしんどかった。ダメだ。 夜の取材もしんどかったなー。というか苦手意識が先に出ててしんどい。 今もってしんどい。うえにのんこにきをつかわせ…

180628 暑い 拗ねる後輩 夜は涼し

寝苦しかったのか飲みすぎたのか、寝不足。けっこうしんどかった。 今は涼しくて過ごしやすい(風がきつい)。 でもまあ疲れてる。 のんこが拗ねた。のんこがすねてもまあ怒りはしないが。面倒くさいといえば面倒くさい。 その面倒くささを引きずらないため…

180627 金沢 直帰 古畑

出張2日目。 周遊チケットすてき! 加賀雪梅を買って帰る。 暑くて直帰正解。 本間さんからの電話は自分ごとでなかったので安心。 夜古畑をダラダラと。 かかってるだけで嬉しい、みたいな感じやな、

180626 出張 先輩

朝から直行で出張。朝方目が覚めてしんどかったけど、まあもちました。 運動してないのに飯だけ食べちゃって大変だよなー。 昨日の周遊チケットで少し嬉しい。 福井でのお仕事は上々。時間かかるけどこっちが先に喋ってみた。それだけでもだいぶ違う。 夜は…

180625 30年後の同窓会 解決 JR東日本

日曜の振休。体調あんまりよくない。夜中外はサッカーで盛り上がってたけど我関せず。 洗濯と掃除して、出張時間連絡の催促があったのでチケットを買いに。 明日からの福井まで分は買ってたので、そこから金沢行って東京、分のチケットを買うつもりやったん…

180624 仕事 トラブル 後輩

朝から撮影。こちらは無事に。 しかし一つトラブルの種になりそうなことが…。これはヤバイかもしれない…。 うーん。だめだぁ。 そしてのんこもまたかなりしんどそう。 無理するタイプはあかんな。 というか、結構ギリギリか。 というわけで、とてもつらいの…

180623 焼肉ドラゴン

映画『焼肉ドラゴン』公式サイト 6/22(金)より全国ロードショー ああ、号泣してしまった。 知ってるところが舞台、というのもあったと思う。 それだけじゃない。 真面目にコツコツ生きた人たちの気持ちというか思い、差別、人のダメさ、あかんさ、運命とい…

180622 打ち合わせ 忘れる日本人

打ち合わせ三連発。 朝からはM先生にお越しいただきご指摘をうける。優しくて厳しくて深い先生。もっと色々とお話ししないといけない。お気遣いいただきありがとうございます。 その後営業役員と打ち合わせ。話していくしかないなぁ。仕事増えた。 そして外…

180621打ち合わせ 太宰治の辞書 空飛ぶタイヤ

打ち合わせ。苦しかった。僕の頭が回ってない。つらい。 もえぞーちゃんのけんで夜小林さんから電話があった。対岸の火事ではない、と思う。よりケアをしなければ。 ドラマ版の空飛ぶタイヤをみる。非常に丁寧に描かれていてよかった。三人の立場からの戦い…

180620 飲み会 バー 二日酔い

昨日飲み過ぎて二日酔い。午前休。あーとほほ。 だらだらと仕事をして、夜は取引先と食事。 茅場町。 味の曙〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町13-4 03-3666-3948地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https:/…

180619 頭痛 山山 サッカー

サッカーには興味ない。 と言うか他人の勝ち負けに興味はない。 まあ、日本、という枠組みで代表をはるチームの動向に興味はない。 監督が礼を失した形で解任されることはいやだし 怪我をさせるような反則をわざとさせるのもいやだ。 まあでも頑張ってる人に…

180618 地震 会議 命日

朝から大阪で地震。嫁さんから連絡があって知った。あと、76のライン。うちはさほど被害なし。しかし電車も止まるし彼女は休んだそうで。それがよい。余震も怖いし二次被害というのもあるから。 遠くにいるとなにもできないので、やはりしんどい。毎日無事で…

180617 犬ヶ島 探偵たち ラジオ

朝から映画へ。シャンテでやってる三本とも見たかったけどローテミスして一本だけ。 犬ヶ島。 映像、演出は良かったけど、ストーリー的にはカタルシスがたりなかった。鬼はここにもいたけど、戦っていた。戦う力はどこからでるのか。戦う力ではなく団結する…

180616 山山

昼まで寝る。特に何もしないままに夕方。ああ、お昼は昨日買ったパンやらなんやらでサンドイッチをつくったよ。 夜はKAATで地点『山山』|KAAT 神奈川芸術劇場 震災の話だなあ、日本の話だなあなどと思っていたが、終わった後のみんなの話を聞いて色々考える…

180615 振休 万引き家族 空飛ぶタイヤ

ようやく振り休。だらだら寝るもまだ眠い。とりあえず掃除と洗濯する。 その後日本橋に映画を。 万引き家族。 是枝裕和監督 最新作『万引き家族』公式サイト マイレージ会員ウイークか何かで、1100円というラッキーさ。 とてもよい映画だった。 役者、カメラ…