凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

161231 一年の終わり

今年はいろいろありすぎた。 すごく老け込んだような気がする。 精神的にも不安定だったなぁ。 40になった途端というわけでもあるまいに。 プライベートも微妙に不安定。 これが一番頭を抱えるというか僕はおんなじことを何度でもしてしまう。 ああ、不惑だ…

161230 友

友、などと書く日がある日記がいくつあるのか。 友達の少なさもあるんだけどね…。 ただ友に会うのが楽しいというだけの時間でした。 そのことだけを日記に記したいと思うような時間がどれだけあるのか。 18からの付き合いで20年以上になる。 太ったらハゲた…

161229 休み

といいながら朝日展へ。休んでへんやん。 竹田と会う。 竹田もまた、頑ななやつやった。 ささきさんと似てるとこがあるな。 ささきさんの方が数段賢いけど。 まわりはそんなに敵だらけやない、と 言い続けるしかないわな。 優しさは与えられるものではなく …

161228 帰省

午前に校正渡して校了。 お疲れさんでした。 大阪に お昼はインデアンカレー。 美味なり。 福島カレーとか日乃屋とかピッコロとか同じ系列よね。 家でダラダラ。メールなど。 今日はテレビもハズレだ。 夜は妻の優しさに甘えてナラヤニでダルバートを食べま…

161227 し、仕事?!

仕事です。 会社でてないってだけで、やるこた一緒やな。 しかも問い合わせも多いし。 これは本当にあかんね。 パンツ直したの回収しに阪急行ったけど、それくらい。 あとは仕事と、掃除……。 しかも結構疲れてて早くに寝てしまう……。 あーあー。 もう休み3日…

161226 休みちゃうやんけ!!

結局仕事してるんだよ! (pc持って帰ってる時点で……)。 仕事の合間に掃除と洗濯。 なんやそら。 でもスーツはとりにいきました。 なかなかいいんでないかい?はよ着たいなー。 お昼は バッソ東京というちょっとあれな名前の蕎麦屋さん。 まずまず。 夜はに…

161225 ほぼ一日中横になってた

二日酔いではなかったのですが やはり体力がなくなっていたようで アマゾンプライムを見ながら一日中よこになる 近所にできたフジヤマドラゴンでカレーを食べる。 あとはマジで一日中ねてた。 あ、洗濯したりはした。 明日から楽しく休めるかしらん。

161224 業務終了

こうはい?部下?のかがわさんからもらったクリスマスプレゼントと2ヶ月遅れの誕生日プレゼント。ありがたやー。 会議が終わって、もう今年仕事しません。 飲みすぎて終電逃してもこわくないー。 てかあー、かがわさんにはごめん……。 今年も一年お疲れ様でし…

161224 業務終了

こうはい?部下?のかがわさんからもらったクリスマスプレゼントと2ヶ月遅れの誕生日プレゼント。ありがたやー。 会議が終わって、もう今年仕事しません。 飲みすぎて終電逃してもこわくないー。 てかあー、かがわさんにはごめん……。 今年も一年お疲れ様でし…

161223 会議 忘年会

会議。打ち込まれた。会議に対しても考え方を変えないといけない。僕の考え方のせいだ。反省しかない。

161222 忘年会

明日会議ということもあり 結構行きたくない。 と思っているとダラダラと仕事になる。 最後の1時間くらいだけいることになる。 おーのさんを紹介するもすべる。 だいたいすべる。 怪我させてごめん。 一次会でそそくさと。 見るとくらもと、さかい、さくらだ…

161221 会議

大阪日帰り。 朝仕事しようと思ったけど 朝仕事結構寝てしまった。 会議は半歩前進。 とはいえ結構悩ましい。というかなんだろうなー。 佐々木さんが、自分がやってきたことを否定されたような気分になる、というのはよくわかる。 かえりはカトーさんと打ち…

161220 チーム忘年会

金沢帰りでバタバタしてたけど楽しかった。 いいチームになればいいな。

161219 金沢ミーティング

とはい仕事をして金沢に。 途中で大ポカに気づく。 てかまじでクソだな。 すごく疲れていてもうそのまま溶けてしまいたかったけど いろいろ自分に理由をつけて駅まではいく。 寿司屋。 苦手。 だけど頑張った。 頑張った結果8000円を超えた。 ビール一杯600…

161218 会議終わりの時間

会議はうーん。 頑張ったけどね。 ちさに任せた方は意外とよかったのかな。 現状をベストな状態でまわしていくのと 後輩(部下)をエンパワーメントするのと 同時にこなすのは難しい。 僕はどうだったんやろうか。 あのころの自分のことを考えるのは難しい。…

161217 ジョジョ大詰め

仕事で大阪日帰り 始発でええ天気だったのでええ感じに。 寝れなかったので社内報の記事をかく そのせいでしんどい。 帰りは爆睡。 ジョジョがあと1話。 すごく面白かった。 出てきたキャラがその後活躍しない、死なないのに消費されていく感じは 結構寂しい…

161216 グルメ部忘年会

たくあん牡丹亭というお店ですき焼きー。 うまいーー。 けどやっぱり思ったより食べられへんー。 後お腹壊すー。 よい関係性でいけるといいな、と思う。 明日0430起きーー

161215 打ち合わせ 残業

終日打ち合わせはなかなかに大変だわ。 気分のムラもあるしな。 終わって残業もつかれた。 明日は朝から撮影やーー。

161214 直帰した

仕事して直帰。 その代わり新幹線ではフルに働く。 アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229)) 作者: フィリップ・K・ディック,カバーデザイン:土井宏明(ポジトロン),浅倉久志 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 1977/03/01 メディア: 文…

161213 出張

半分内勤してから移動。 夜は飲み。 結構疲れてしまった。 というかやっぱりいろいろよわってるなー。 てか3日連続やしな。 いかんいかん。

161212 うーむー

バタバタしていて飲みに勢いがなくなってしまっている。 ていうか普通にしんどいなー。 会議もあまりうまくいかず苦しい。 諸々の段取りもまだまだ課題が残っているので悩ましい。 悩ましい感じでやっていくのはなかなか厳しい。 とりあえず午前様にならずに…

161211 がー

今日も疲れた。 靴磨いた。楽しい。 腰が痛い。 風呂浸かりすぎてよめさんに申し訳ない。 てか嫁はんも入って欲しい。

161210こども美

一日。 つかれたー。 色々疲れておりまする……。とほほ。

161209逃亡

協会面倒なので撮影おしたのをいいことに急遽キャンセルして大阪にでる。 つかれえるのだが移動中仕事。 仕事だよなー。

161208打ち合わせ!

朝から打ち合わせ。楽しかった。 というか仕事してる気がするなー。 みなも何か得るものがあったのではないだろうか。 ええ感じに落とし込めるとよいですが。 社内の打ち合わせはなんかやっぱり無駄っぽい。うーん。 夜は著者打ち合わせ。 まだまだ怪しいな…

161207 バタバタ

撮影、スープカレー、教会、飲み会。 スープカレー美味しゅうございました。

161206 内勤

意外と仕事進んだ。 スケジューリングがうまくないからこんな感想になるのか。 夜佐々木さんと軽く飯。 今週来週バタバタするけど、情報が整理されてたら問題ないのかしらん。

161205 飛び飛び

ここにきていろいろあって日記断念。アーダメダーー!ダメダメダーー!

161202ダイアログインザダーク

ダイアログインザダークという施設に行ってきた。 ダイアログ・イン・ザ・ダーク とても素晴らしい体験をした。 全くの暗闇の世界を体験できる場所。 暗闇に対する恐怖心を下げるエンタメ感(ディズニーのような)たっぷりの前説。打って変わって静かな導入…