凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休み160429

いっぱい寝た。昨日は歯を磨いたりなんやかで1時頃まで起きてたけど、その後10時頃まで寝てた。昼間間でダラダラして飯食いに秋葉原行ってついでにコーヒー豆も買う。で帰ってNHKの64ロクヨンを一気見。64 ロクヨン ブルーレイBOX [Blu-ray]出版社/メーカー:…

加藤さん160428

あれ?、なにしてたっけ?午後は打ち合わせしてたな。いや、してないな。午前は西川くんと打ち合わせしてたな。昼は雨やったからローソンやったな。午後はメール送ってたのかな。夕方からARでわーってなって加藤さんのお礼の食事にいってでしたね。うーん。…

残業160427

あー明日のアイロンせなあかんのにー。この時間ー。雨降るの忘れてたー。腹減ったー。天馬の和風キーマ。和風?今日は結婚記念日やってんけどなにもでけへんかった。嫁はんは欲望の薄い人やからなー。申し訳ないです……。

お腹いっぱい160426

打ち合わせで山本さんのところへいく。終わってからとんかつたべた。ら、佐々木さんから電話があって西川くんと合流。まりえちゃんを含めた四人で飲む。昼間は研修。アートガードゲームを90分くらいおこなう。楽しみながらコミュニケーションをとれたけど意…

のみすぎ160425

同行は無事終了。歓迎会はのみすぎた。加藤さんまじでごめん。

げきつかれ190424

もう4月も終わりか。かなりやばい。結局昨日も西宮で過ごし朝一で東京に。着いたのが昼で荷物置いて自由が丘の川瀬さんの個展に。スライドを自分でつけたり消したりするとても面白い展示。光を捉えたかったようで、光らせようとしたとのこと。出雲の地に降り…

ワークショップ160423

朝から眠い。いや、夜まで疲れてた。月一企画の一回目。午前は少し焦ってしまうくらいの来場者でしたが午後からは非常に盛況で60名を超える来場者が。ドロップインで不安でしたがよかったです。次回の課題はハルカス美術館への誘導と人数が飽和した際の対応…

飲み過ぎ160422

朝から取材を受ける。危惧していたことはなく、よい記事にしていただけたら本望。午後からは朝から翌日のWSに向けてのレクチャー。説明そのものを絵を描きながら行うというもの。なかなか面白かった。よるは岡さんの取り計らいで大西さん、岡さん、空也、中…

しごとのなやみ160421

衣替えのシーズンになると大阪出張の時に冬服きて、東京いくときに夏服きて戻る、みたいにすることが多い。荷物にならないので。とはいえ今日は冬物のウールにはちと遅かった。少し寒いか少し暑いかどちらかを我慢しないといけない。やむなし。仕事のスケジ…

ネミイ160420

5時半におきて日帰り出張。昼には戻ってたけど。なかなかハードです。あとまた怒られたトホホ。お昼は佐藤精肉のカレー。好き!!ああ、出張準備せねば。古今亭志ん朝おせつ徳三郎野晒し

カユミトマル190419

うーん。写真が選べずこの時間に。なやますぃ。というかダサいときついわー。最近優柔不断に拍車がかかってる気がする。やばい。リセットしたい。アレグラ飲んだらかゆいのきえた。ストレスがなくなったわけではないから花粉抗体ということでしょう。蕁麻疹…

発疹160418

出張からの帰り、顔にも腫れを感じたら腫れていたので諦めて皮膚科に。というか今日しかないので……。すっと入ってすっと見てもらえるかと思ったけどかなり混んでる。うーむー。電話しないといけないですがね……。どう考えても回らないところになってきた気が…

雑感160417

自分のことしか書いてないからあれやけど、14日に熊本ででかい地震があった。15にもさらにひどいのがあって、大変なことになっている。で少し精神的にまいってる。勤めてる会社の置かれている状況も含めてやけど。なんとなく災害が増えていくんやろうなぁと…

青春演劇160416

青春舞台の再放送をみた。久留米大学附設高校の「女子高生」という舞台が最優秀だった。女子校から共学になった学校の演劇部に男子生徒が一人やってくるという話。その女子高生と女教師を男子が、唯一の男子生徒を女子が演じるという舞台。女とは、男とは、…

グルメ部160415

タケノコの唐揚げ鯨刺し鯨竜田揚げ美味しかったよ。赤坂にて。

多忙160414

多忙である。

特になにもない160313

いろいろ考えてるけど書けない。古今亭志ん朝首提灯搗屋幸兵衛

残業160412

仕事が重なる。今日火曜日だというのを忘れないようにしないと。明日は一気に原稿整理をしよう。機関紙の打ち合わせ。なかなかよいと思う。彼は優秀だ。

だめまつさん160411

花見のあと寝てしまい朝まで。休むことにした。働いてないなー。しかし夕方まで動けずおそまつさん一気見。ダメダメなのはこちらですねー。まだしんどいぞ。夜は和合餃子にいって久々に刀削麺と餃子を。うまいけど、しんどい。

軽音花見160410

大学の先輩方とお花見に。桜は散ったが思い出話に花が咲いた。懐かしい面々、初めましての方もいて嬉しい。お誘いいただきましてありがとうございます。しかし三日連続の飲みはヘロヘロ。マジでしんどい。

会議160409

会議。それ自体が贅沢な時間を過ごす。明日は花見だ。眠いぞ。

親孝行とは160408

今日は母親の誕生日だった。そして両親が上京してきた。上京って軽く言うけどやなヒエラルキーやな。前菜盛り合わせピザ。ビスマルクと桜海老のやつパスタ菜の花のやつアクアパッツァ。スズキか?羊デザート盛り合わせ東銀座のピッツェリア。食い過ぎ。そし…

ザ残業160407

ちょっと慌ただしかった。書類とか事務的なところに時間を取られる。大事なんやけどなぁ。四年前より忙しいのに、昨日も書いたようにアホになってるから。言葉がうまく立ち上がらない。考えが整理されない。さらに記憶力の低下などなど。わかったような口を…

取材と打ち合わせ160406

今日の取材はとてもよかった。西川くんも丁寧に準備をしていてくれてえらい。彼はとても真面目で優秀だ。柔軟になったしね。モチベーション高くキープできるようにしてあげたい。終わって渋谷の東急エクセルで打ち合わせ。一方の自分の不甲斐なさを感じる。…

おそまつさん160405

今日は佐藤精肉店でカレーを買った。ちょっときたないな。よるはまたちさと佐々木さんと飲みに行ってしまった。かなり楽しい。昨日の晩おそまつさん見て寝不足やけどまあ働きました。おそまつさんやっぱりすごいな。あの第1話が残らないのはもったいない。お…

あまり書くことのない日160404

ケツに火がついてるわけではないが、自分的にやばい感じがしてきた。うーむー。打ち合わせがうまくいかない。四年前と同じようにするには仕事が増えすぎているしなー。なかなか悩ましい。そして22時まで残業〜。そういえば昨日昭和元禄落語心中を見た。それ…

スーツなやまし160403

テーラーフクオカというところでスーツをつくった。オーダースーツなら【東京】テーラーフクオカ後輩の結婚式のため。うーん。まあいろいろ細かいところ聞いてくれるねんけど提案がないというか難しいなぁという印象。もう少し遊びがほしい。スーツ着ていっ…

仕事 選タクシー 160402

ナラヤニにいった俺が食べたやつ美佳ちゃんがたべたやつ身体がかゆい。夜CSで素敵な選タクシーの一挙放送(前半。これって一挙か?)がやってたのでついつい見てしまった。実はみんなそんなに幸せになってなかったり、当初の目的果たせてなかったりするんや…

新年度160401

入社式香川さんが無事入ってきてくれてよかった。知ってると親近感が湧くもんやね。大阪の入社式に突撃しようと思ったけどお金も席もないとのことで断念。二次会きいたけどお呼びでないようで断念。むなし。なので厚切り牛タン弁当1.5人前をいただく。品川着…