凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

160831 ロゴ

打ち合わせ。 いい感じ。 人格も含めてとても好感が持てます。 終わってから加藤さんと表参道で飯。 ちょっと愚痴ってしまった。 なんで愚痴ったのか覚えてないけど。 反省。 佐々木さんがスペイン語試験合格したらしい。 ヨカッタヨカッタ。

160830 のんちゃん

終日会議がおわって作業してからののみ。 今日はちさとのんちゃんと四文屋へ。 のんちゃんは元気そうやった。 それが無理してるのかどうかはわからない。 そこまでわかる必要はないのかもやけど 無理しなくていいいことをわからずに無理してるのであれば 無…

160829 おわり

休み。軽い二日酔い。 またーりして東京へ。 意味のない休みやったなー。

160828 しゅーりょー

無事に?終了したー。 反省会と称した打ち上げも楽しく終了。 楽しみすぎたかもしれない……。

160827 移動の人

なんとか始発にのって帰京。 会議を終わらせて今大阪。 苛酷。 体調わるいー。 この頭痛は気圧ではあるまい。 薬飲もう。 動けないほどわるいわけではないのがなー。 しかしジワジワきてますよ……。

160826 雨ーー

撮影間際に雨が。 開催が危ぶまれましたが無事に活動は行われました。 とはいえ写真はきびしーかなー。 汗かいて蒸れて雨にも濡れて体冷えて ますます体調悪くなりそうです。 といいながら黒龍呑んだりしてるから……。 大崎さんのインプロ話はとても面白かっ…

160825 ブラジル

定時にあがってやることねーよーって呟いたら松本さんがライブに誘ってくださったのでついていった。 ブラジル音楽と料理の店「サッシペレレ」 ブラジル音楽のサッシペレレというお店。 小野リサのお父さんがやってるという ブラジル音楽のライブハウスとし…

160824 体調わるい

お腹の荒れてるなー感と 風邪気味感がしんどいなー。 まあのんびりした感じではあるねんけど。 久々に天一食べた。 チャーシューメン大盛りはきつかった。 後、スープはそうでもないのに 麺がメチャメチ熱かった。 身体に悪そう。 オリンピックの閉会式の、…

160823 会社

台風一過でも天気はよくない。 朝マクド食ったらすごくお腹が痛くなった。 体も痒いしやはり東京自体がストレスなのか。 ちさは打ち合わせにでたけど 佐々木さんが帰ってきたので 久々に四文屋にいった。 最後はずみからかなり愚痴ってしまった。 小さいなー…

160822 やまもとさん 台風クラブ ジャケットパンツ

悩んだんやけど昨日促した通りちさものんちゃんも岡さんも休んでくれたので 僕も無理せず休暇に。 10時から始動しようとゴロゴロしてたら1時まで寝てしまったよ。 起きたら台風落ち着いてたのでサローネパルテンツァにジャケパンをとりにいく 東京日本橋・大…

160821 ワークショップ 上京

ワークショップは今日が前半最終日 午前中はとても疲れてしまった。 午後半休持ち直した。 大西さんのご家族が来てくださり とてもうれしかった。 なんとか終えて東京へ。 疲れた。 明日は台風ぽいのでちさやのんちゃん、岡さんに休んでくださいと伝える。 …

160820 ワークショップ

しかやってないから書くことない。 こどもはすごい。 その世界の見方とか、イメージの力とか。 言葉に置き換えられる何かをつくるのではなく 世界にまだない(から言葉に置き換えることもでしない)ものをつくりだそうとしている。 それは言葉というものにま…

160819 お仕事

危うくから出張になるところでしたが 仕事ちゃんとしました。 ドロップインに対して何処まで対応できるかとか 結構悩みどころやなー。 というか保護者がなー。 保護者になー。

160818 爆睡

朝は走れず。というか軽い二日酔い。 午前はボーってして 昼カレーたべて 6時頃まで昼寝してしまった。 幸い嫁はんが職場の人とご飯食べにいったので 食事悲劇は回避。 しかし何に疲れているのやら。

160817 初日

盛況のうちに終了ー。 ありがたやー。 飲みすぎてタクシーになってしまった…。

160816 準備

つかれたー。 飲みすぎたー

160815 終戦

朝からジョギング。 ナウシカとかラピュタを見る。 ラーメン。 昼寝。 料理。 妻と食事。 テレビ。 睡眠。 平和である。平和であるる。 昨日のような今日 今日のような明日 その中で少しずつ成長していける 成長していけるであろう予測を立てられる 他人の成…

160814 やること、思いつかず

シコシコと朝からハードディスクレコーダーをブルーレイに焼く。 他に全くすること思いつかず。 でやはりというかスパークリング飲みたくなって梅田に買いに行く。 エシレが梅田阪急に入っているのを知ったので買いにいくのもあわせて。 上も下もうましです…

160813 シン・ゴジラ

ネタバレす。 映画『シン・ゴジラ』公式サイト 面白かった。 ゴジラの出番は少なかった。 けど形態変化していく感じはとても面白かった。 幼体(とでも呼べばええか)の目の、何も見てなさとかマジで気持ち悪くて怖かった。 あれでぐぎょぎょぎょぎょ〜、み…

160812 WS

出張先WS ファシリテーターさんは皆頑張ってくれはったけど 結局お客の入りがもうひとつで早めに撤収。 集客への努力はなめてはいけない。 おわってほんまさんとやけざけ(嘘)。 有意義なブレストの時間。 どうしても仕事の話が多くなるのはご容赦。 でもコ…

160811 大阪

眠い。4時間くらいしか寝てないからまあ当然か。 大阪の人と仕事するの楽しいなー。 休みまであと一仕事ありますが、細々と頑張りますよ。

160810 同期会

平岡と絹原と飲みに。 できれば来週がよかったけどまあ仕方あるまい。 なんだかんだで3時まで……。 疲れたよ〜〜。

160809 ゴーゴーボーイズゴーゴーヘブン

シアターコクーン・オンレパートリー2016 ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン | シアターコクーン | Bunkamura 出演:阿部サダヲ、岡田将生、皆川猿時、池津祥子、宍戸美和公、村杉蝉之介、顔田顔彦、近藤公園、平岩紙、岩井秀人、阿部翔平、井上尚、掛札拓郎、…

160808 広報など

思ったよりましやった。 牽制球投げまくりやけど。 ブレストとか思ったことをいいあいながら コミュニケーションを深めていくのは難しい。 のんちゃんは見た目は元気そうやったから 安心した。 と同時に反省も。 無理させてなければいいけど……。 で、約束し…

160807 トンボがえる

なのだ。 裏福井。 打ち合わせだけして終わり。 いや、でもこの打ち合わせが大事なんすよね。 メールですませるところと顔をあわせるところとのさじ加減。 で、とんぼがえって中島氏と飯。 楽しかったー。 彼の場合こちらに気を使ってる可能性100パーセント…

190806 休み、ではない

一応今は福井。四時間。とおいなー。 久しぶりによく寝た。電気つけっぱなしで。 火曜が不安。 昨日もよく飲んだ。 今日はそんな感じで10時頃まで寝て掃除。 部屋とトイレとお風呂と。帰省前の掃除。 アイロンあててダラダラ。 散髪行ってそのまま福井へ。 …

160805 アナゴ

よるはグルメ部。アナゴ贅沢!高い!でもいいんです!!美味しいご飯となんてことない会話がグルメ部の真骨頂ですから。 ふなはしさん、いつもニコニコしてて、今日もニコニコしててとてもよい子なんやけど そのニコニコのために一人で抱えてることがあるん…

160804 なみだ

泣いてる時 気を使われても困る。 なく理由って一つやないし。 疲れててってのもあるし 緊張の糸が切れてってのもあるし 今日の場合やと よくわからない自分を恥じてとか もうわけわからんとか いろいろあると思う。 それが涙としてでてきたんやと思う。 何…

160803 内勤

一人で内勤というのもよいものだ。 やらなあかんこたぁいっぱいあるけど。 そして夜はご馳走様でした。

160802 うーんざりー

仕事つまらん。