凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

160804 なみだ

泣いてる時

気を使われても困る。

なく理由って一つやないし。

疲れててってのもあるし

緊張の糸が切れてってのもあるし

今日の場合やと

よくわからない自分を恥じてとか

もうわけわからんとか

いろいろあると思う。

それが涙としてでてきたんやと思う。

 

何かを聞かれて答えられない自分とか

どう考えていいかわからない自分とか

混沌とした中でそれこそ先も見えなくて

溺れそうになってる自分とか

 

それって、普通のことやから

安心して溺れればいいし

泣けばいいねんねど

そういう言葉が有効かどうかは悩ましい。

 

マジックワードなんてないのかもしれない。

 

ごまめのように扱われてるのも嫌やけど

一人前の力がないのもわかってる。

 

自分に悔しくて泣くのかもしれない。

 

その気持ちも言葉にでけへんやろうし。

 

そんな混沌に手を差し伸べるチカラもない。

 

のんちゃんのことを何も知らないからなんにも言ってあげられない。

 

いやー無責任だなぁ。

 

のんちゃんのこともっと知らないと。

 

彼女の言葉を聞かないといけないなー。