凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

160530うむ、仕事…

なんかダラダラと仕事してたらいろいろやらなあかんことに気付いてかなり焦る。福島行ってる場合やないなー。pc持ってって仕事するかー。校正は1日に返せるはず。あっちは明日で校了できるはず。なのでそれはよい。あとは週末の議案作成。送付先リストの見直…

160529会議の仕方

午前は本調子ではなかったけど終日会議。本調子でないのが幸いしたかあまり喋らずにいようと思ったのが功を奏したかもしれない。ちさのおかげで会議について考えることが多くそれはとてもよい傾向。書物を真似するのではなく体験的に自分たちなりのよい会議…

160528おめでとう!

西川くんとまりえちゃんの結婚式。とても、素敵な式でした。コンセプトが明確でゆらぎのないお式。西川くんの意思とエンタメ性のようなものを感じました。あとスーツはわしが一番でしたねw素敵な式に招待していただいてとてもありがたかったです!!

160527新入社員

仕事は落ち着きかけてるけど怪しくて、そんな中明日休みなので、あとタイミングがあったので編集配属の新入社員と飲みに。この時間までは失敗か。同じチームになる子は真面目。もう一人の子はオタク。彼女が思い込みがというか視野が狭いというのはよくわか…

160526少し落ち着いたかな

慌ただしくて何か忘れてる気がするけどまあのんびりしてるような気もする。こんな日は早く寝よう。千左が高校卒業するときに後輩に書いたという文書を読ませてもらった。千佐のことがまた少し好きになった。

160525あ、親父の誕生日やった

今気付いた。すまん。こないだおごったから許してくれ。つくってる機関紙は毎度最後にトラブルがある。なかなか手強い。うむ。

160524スーツと散髪と病院と

病院と美容院に行ったと言いたいけど、理容なのでした。その前に病院にいった。薬ありがたや。そしてスーツをようやく取りに行った。悪くない。けど胴体が長く見える?そんなことないかな。お昼はビリヤニを。カーンケバブビリヤニにて。うまかったけど、骨…

160523明日、休む!

というわけでこの時間まで残業。スケジュール的に今週休むとしたら明日しかなかったのだわ。来週になるとかなり楽になるはずやねんけどな。明日は洗濯と掃除とアイロンと散髪と病院とスーツ回収をするつもりなのでなかなかに忙しい。今日は早く寝よう。とい…

160522今日もスーツ取りに行けず!

なぜなら会議後飲みがあったから。疲れた。てかまた終わってから飲みに行ってしまった。あかん。まじでなんかあかん。というか疲れてるから余計にやと思うけど。一回リセットしたい。

160521スーツ!取りに行けず!!

会議はとても良かった…優秀な先生にさんかくいただけてとても嬉しいです。冊子のデザイン入れが間に合わずシコシコとやってたら19時を超えてしまった。昼間にスーツできたと連絡があったので取りに行きたかったけど間に合わず。明日は1830までらしいから難し…

160520会議 グルメ部

今日は新委員会の会議。面白かったけどもう少し整理したかった。雑談、余談は置いておく術を身に付けたい。夜はグルメ部餃子屋さんの後に日本語バーへ。海の生ハム。って鰹節の柔らかいやつ。これめちゃめちゃ美味かったー。

160519エディックスなど

あの手の見本市系の空間はどうも苦手だ。人が多いせいもあるかもしれないけど。もう少し俯瞰してみたらいいのかな……。夜は印刷会社と会食。おいしかった。まあでもなー。つらいとこではあります。終わって後輩二人とちょい飲みして結果東京駅。ショック!

160518入稿

おわた。終わってないけど。お昼お好み焼き食べて嬉しかった。疲れた。野菜たべなあかんから焼きそばつくった。まずかった。

160517終わりが見えたー

機関紙というと簡単そうやけど毎回苦労が多い。今回も結構苦労があったけどなんとか無事に終われそうです。よかったー。表紙わまり問題は残ってるけど。明日最終確認できたらとりあえずは入稿できる!しばらく会議に専念できます。しかし今日も遅くなったの…

160516残業

月曜からハードなのは日曜に会議があったから。しばらくずっとこんなんやな。休もう……。おひるのカレー。美味しかったけど量に難あり。850かー。カレー屋の方がええなー。

160515会議

怒涛の会議地獄が始まった。つっかれたー。帰ってからツインピークスみたり。焼きそばやいたり。飛行船をみた。7時くらいに。なかなか、ええかんじですな。

160514打ち合わせ

某所で某人たちと打ち合わせ。打ち合わせ前にグルメのサンドイッチをお昼に。お金ないのになー。でもこどもの頃グルメのサンドイッチめっちゃ好きやってんなー。フライセットということで多分牛カツとエビカツのサンド。辛子の感じとかも好き。エビはタルタ…

160513KARA

運営委員会議で大阪に。なかなかよい会であった。終わって加藤さんと本間さんとヤマダモンゴルにジンギスカンを。うまし。そして、煙し。結局タクシーの時間になった。飲むのはいい。食べるのもいい。けどタクシーはまじでやめよう。絶望的だで。

160512調子悪い

朝一でテンションおかしいのきづくべきやったなー。躁からイライラ。しんどかったなー。ラーメン食いに行くんやなかったなー。風邪でテンション低くてごめん。という謝りと躁でイライラしててごめん。似ているけどなんか違うよな。躁でイライラなのか男の子…

160511金沢他

出張終了。疲れた(主に飲みすぎ)。帰りは気になったアワビ飯。アワビ薄っ!帰ってコール要請からデザイナーさんに電話。紙面すがすがしいなー。やっぱりすごいなー。お昼はターバンカレーという金沢カレーの源流の一つと言われているらしい店で。お店の方…

160510富山

バタバタ。の上に追い込みがあってきつい。いや、俺が悪いんやけどね。

160509ふぅ

仕事がうまく回らない。お昼はマトンカレーを。つらいす。勝村さんが買ってきたゲームをやった。楽しかった。楽器を今日も30分だけ弾いた。切り替わるわー。会社でも弾きたいなー。

160508ベース

久しぶりにベースを3日触った。後はひたすら映像を見ていた。2日休みあるといーなー。セッションできないけどできるように復活したい。後は走りたい(走れよ)。とか言いながらもう寝るけど。嫁さんをずっと起こしてたけどそのおかげで走れてたというのはな…

160507キセイノセイキ

お昼はタイカレー。うまかったー。神田のブルーパパイヤは久しぶりでした。キセイノセイキに行ってきました。まあ正直そんなに面白くなかったかなー。なにがしさんの作品は指示に従うことができるということやってんけどそれ使って遊んでやった。ちなみに千…

160506仕事

休み明けて出てくると色々ばたつく。来週出張あるし月曜片付けねばならぬものがおおい。イラスだけ不安。うれしい知らせもあったけどまだ内緒。雨降らないって言ってたのに降ってきてショック。

160505東京

躁で迷惑かけるくらいなら鬱がいいやと思っていたけど、東京行くときはいつもだいたい鬱だと気付いた。これがガチ鬱なのかどうかは明日にならんとわからんけどや。ビール飲んでもーたし。一人を楽しめない上に飲んで誰かに迷惑かけるのはよくないなー。救い…

160504買い物

梅田のヨドバシへ妻の仕事のお祝いを買いに。BABY-Gのランナーズの新作。よいと思う。意外と安かった。で、メンズ館にいった。東京あんまり置いてなくて諦めたけど大阪の方がええのが多かったね。買う人いないのかもしれないけどね。あと二本欲しかったけど…

160503無の日

で、朝帰ってきて昼まで寝てそれでも朦朧としながら帰阪。スズメバチでカレー食べようと思ったら閉店してた。で、ミンガス。帰宅しぼーっとテレビを見て過ごす。

160502おれにグッドバイ

歓迎会。まさかの始発まで。いやー、ずっと帰ればよかった。というかなんだろなー最近の自分が自分で怖い……。二丁目の店に連れて行ってもらったけどどうということはなかった。というかまあ普通の店。あんまり好きじゃない。カラオケとか苦手。

160501グッドバイ

KERA・MAP#006『グッドバイ』 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2016/04/06メディア: DVDこの商品を含むブログを見る 昨日の夜に明日なにしようとアマゾンみてたら今日中に届くとのことで注文。KAATでみた傑作喜劇(ファルス)。珍しくナイロ…