凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

170218 ぶちぎれる

やってしまったー。

会議終わってささきさんと香川さんと飲んでて、ひのさんが、かしこいので〜、というささきさんの一説に激怒してしまった。

酔っていたのもあるんやろうけど、そこで思考停止になっていると感じていて、それが唯一の不満だったから、それをぶちまけてしまった。

30分以上延々切れ続けたわやないやろうか。

感情に任せてしゃべるなんて、あるべき姿の正反対だわ。

うまく諭して気がつくようにして、できるようにしていかないといけないのに。

おまけに、香川さんも、いるというのに。

 

完璧な人間なんていないし、完璧なチームなんて存在しない。ただ完璧になろうとする努力はしないといけない。だから怒ったのだけれど、そもそもの僕がこんな怒り方をしているようでは完璧には程遠い。

彼女たちの長い長い長距離マラソンに、ペースを示し、給水し、ときには休ませ、マッサージをし、より強靭な肉体と精神を身につけられるようにするのがぼくの役目なのに。

今のぼくは、早く走れないのを怒鳴っているだけだ。ただのおっさんだ。

 

今はぼく自身が、ペースをつかんで筋肉をほぐさなければいけない。