凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

170221 あーあ

香川さんなかせてしまった。

もうだめだ。

 

いよいよ俺の人格の問題になってきたな。

ていうかだめだわまじで。

昔から全然変わらない。

 

忙しいとか疲れてるとか

そういう言い訳は通用しない。

 

謝ってすませようとしているのも最低。

 

多分ぼくみたいな人間は、誰にも接したりせず山の中で自給自足してるのが本当はええんやろうな、と思う。

全てを捨てて1人で生きていくには背負うものが増えすぎたけど。

誰も傷つけたくないのに傷つけてしまうのが辛い。謝って誤魔化そうとするあざとさも辛い。

僧になりたい。僧にはなりたくない。宮沢賢治になりたい。
執着をなくしたい。優しく包み込みたい。誰かのせいにしたくない。
何も表出したくない。

誰かに接するとどうしてもその人を不幸にしてしまう。
石になりたい。貝じゃたりない。
もしくは完全に自分をなくして誰かのためだけに生きたい。奉仕したい。存在そのものが善であるような存在になりたい。善という存在になりたい。

いずれにしても、自分をなくしたい。自我とか自己とかいらない。

愛になりたい。
博愛そのものになりたい。

 

宮沢賢治になりたい