凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

170518 やすみ

起きたら9時半。

むむー。

 

あわてて仕度してミュシャ展に。

 

混んでた。

 

テレビで見たせいか感動はあまりなかった。

 

てか人多い。

 

だいたい人の多い絵なので絵から人がはみ出したみたい。

 

自撮りしてる絵があった。

 

左下にこっち見てるやついがち。

 

大作ではあるんやろうけど、絵画的というかイラストな感じがした。

イラストの定義ってなんなのって話やけど。

現代やとミュシャは間違いなくイラストレーターやろうなー。

 

後半の小さいやつはまともに見れず。館の構成も悪いわ。

 

終わって展覧会ハシゴしようと思ったけどヒルズは行きたくないのでとりあえずバスで渋谷に。

雨降ってきたのでヒカリエでd&department関連の展示見て飯食って時間潰してたら大雨になったので、パンなどを買って帰る。

 

f:id:bon-juice:20170519000406j:image

 

ロブションのバゲッドでつくったサンド。野菜が不味かった。家でサンドつくるときの野菜問題深刻やなー。

その後特にサンドにしなかったレバーのテリーヌとか食べながら飲んでたら寝てしまう。

 

楽器あんまり触らんかった。トホホ。

 

全体的にトホホな休日。