凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

170503 帰宅

の前に洗濯など。

だるくて掃除はできず

(帰っていやというほど掃除させられることを、このときの僕はまだしらない)。

 

レンズを買ったのでカメラを持って帰る。

というより持って帰るためにレンズを買ったのだ。のだ。

 

しかしコンパクトフラッシュがいっぱい。

PCないからiPadに移せないかと調べたところ

lighteningcableでカメラのUSBというアダプタがあることが判明。

しかしさらに調べるとlighteningのメスがついてるやつもあり、コンパクトフラッシュは電力くうからこっちやないとあかんらしいことが判明!

 

と言うわけでヨドバシにいく。

こんなときのためにアキバに住んでるんだよ!

ウリキレ……。

ソフマップマック館が!

ウリキレ……。

 

新幹線の時間があったので泣く泣く諦める。

(大阪着いたらヨドバシいくか、てなもんです)。

 

昼も時間がなくて松屋の牛丼…。

 

東京駅でタッチしたら入れなくて調べてもらったら新大阪からになってて泣く泣く自由席に。

 

一台流したら座れてよかった。

しかも窓側。

 

いろいろアダプタについて調べてたらヨドバシは在庫なし、と。

アップルストアにはあり、と。

 

ということでやってきました。

無事ゲット!

f:id:bon-juice:20170505214622j:image

 

帰宅しデータを移行。無事成功!

 

f:id:bon-juice:20170505214546j:image

 

f:id:bon-juice:20170505214645j:image

富士山。

 

帰宅前に寄った阪神西宮にて購入した

宝山 むかしばなし 生酒を飲む。

 

どっちつかずでうまし。

f:id:bon-juice:20170505214801j:image