凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

難し人間160211

会社に戻ってこの時間まで残業。今日のとか残業代でるのかな?

後輩の話になるとすんげー尻込みする後輩。彼女も嫌われたくなくて必死なんやろう。別の後輩が昼間行ってたとっつきにくさは、そこなんやろうなぁ。

人をカテゴリーで見るのはよくないけど、ある種の人は同じような傾向にあるのかもしれない。僕から見たらということやけど。

できれば自分で解決してほしいねんけどな。常に僕がおれる訳やないねんから。
まあでも僕が自分のことをなかなか直せないように(パンっと言い切ってしまうところや、すぐ謝って自分で引き受けようとするところ、自分のことは自分でしたいところ)難しいんやろうなぁ。
まあでもほどよい感じでやれるように僕も意識するようにしよう。

ああそうか、こないだからやたら話してくるのはあれは甘えか。というか自己有用感が地味に下がっとるんやな。

嫁はんサイドもいよいよテンパってきていてなかなかにしんどい。1920は悩ましや。まぁいてもどうなる訳でもないねんけど。気分、かわるかな。リラクックスできるんやったらええねんけど。
どっちがいい?って聞くのがヤボなのはわかってるねんけど、聞かなわからへんのも真実なのよ。

人間ちゅうのは難しいなぁ。