凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

2017-01-18から1日間の記事一覧

160118 介護

4時に寝た。 5時に起きた。 6時に乗った。 そこから一睡もせず今(2325)な。 なんかむしろこのために風邪ひいて寝かせてたんちゃうんみたいな。 その前の日一日中ベッドとはいえ普通に8時に起きてるしね。てかそれまで38℃の熱やからね。 新幹線ではひたすら…

170117 追悼22年前

こんな風邪の状態で被災した人もいたんやろうなぁ。 あの時僕は受験生やったから家族の中でも特別な待遇を受けていた。 自分のことだけ考えていればよかった。 学校帰りにばあちゃんちによって風呂も入れたしな。 あのときの家族にも支えられっぱなしであっ…

170116 喉爆発

ほんと震え止まらなくて悪夢で一睡たりともした自覚がなくて これまじでインフルエンザかもしれない。 どうしよう。 選択肢1 しれっと会社行って、会議してしれっと過ごして力技で治す 選択肢2 病院行って検査して、陰性やったらしれっと会社いく 選択肢3 病…

170115なかじまくんと飯 そして風邪悪化

朝から正直かなりきつくて 断ろうかどうかなやんでて 雪で遅くなったら断ろうと思ってたけど意外と頑張ったので そして僕もまあいけそうやったので行った。 俺の魚を食ってみろで 彼の魚を食ってみた 美味かった 話もなかなか楽しかった。 けど店出た途端も…

170114 伊藤さんと土曜日の撮影

この日は朝からめっちゃ寒かったのよねーら、 数年に一度の大寒波的なことでよー。 数年に一度って言いながら毎年センター試験の雪をめぐるいい話ニュースになるから 毎年やっぱりこのころは寒いし 多分いい話つくるためにこの日にやってるんやろうな。 池田…