読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

160809 ゴーゴーボーイズゴーゴーヘブン

シアターコクーン・オンレパートリー2016 ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン | シアターコクーン | Bunkamura

 

出演:阿部サダヲ岡田将生皆川猿時池津祥子宍戸美和公村杉蝉之介顔田顔彦
近藤公園平岩紙、岩井秀人、阿部翔平、井上尚、掛札拓郎、高樹京士郎、中智紀、古泉葵、伊藤ヨタロウ、松尾スズキ吹越満寺島しのぶ

作 演出:松尾スズキ

 f:id:bon-juice:20160811153235j:image

ネタバレします。

 

大人計画やなくてコクーンやったのね。

岡田将生とか寺島しのぶとかやもんな。コクーンぽいよね。

 

と思ってたけど、岡田将生とてもよかったわ。

あっちとこっちに振り切れたみたいな役やったけど寺島しのぶのケツ叩いたり、阿部サダヲにチューしたりしてた。ちょっとおかしい感じの役もできるんやなー。

トーイの方は椅子になりたいという変態的な願望の根源がよくわからなかったけど、あと椅子になるためのずるさみたいなものがもっとあってもよかったのかもしれない。あんまりその動機に興味なかったのかな…。

吹越満阿部サダヲの関係性みたいなものとか

寺島しのぶ阿部サダヲの関係とかの方が

関心の中心やったんでしょう。

 

寺島しのぶ阿部サダヲの夫婦の物語は

夫婦で見たあとに感想言いにくかったよ。

寺島しのぶが、狂いきってたのかどうかの見極めにくさが歯がゆいような面白いような。まあロボトミーされてたから狂ったんやろうけど…。夢を見ないと平和……。

阿部サダヲはまた適当な物語をかいて適当に売れてつくったスーツを着てしか嫁さんに会いに行けない。

そうやって取り繕って、でも愛してるのも本当で。

背負いきれない負債を背負ってそれでも一緒に生きていく。ほんに夫婦は難しい。

 

二人のこれからを描くのが今までの松尾スズキやった気もする。

逃げた二人の行方は誰も知らない。

 

岩井秀人がとてもよかった。舞台で初めて見たけど魅了的な役者さんでしたなー。

 

もっかいみたいなー