凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

世界の解像度

宮川さんとの会合のあと、一人でバーに。

変態でした。
こだわり強すぎる、COLのお父さんみたいなイメージ。
逆に京都でしかできないような。
なにせ入り口インターフォンですから。
何人ですか?ですから。

店の雰囲気をこだわるのは岐阜で味わいましたけど
オーセンティックでがちがちなのがとても面白かったです。

カクテルは飲まなかったけど多分うまいはず。

バーは、というか店は全身の感覚を使うデザインのあれだな、と。
バーにかかわらず、ご飯やさんも、それは大事ですよね。
と昨日の店でも感じたけど、今日のバーでも感じた。

というのは、ミキサーがうるさい、ということ。
まあ、いいんですけど。
全体がすごくこだわっているので、その音はいいのか?と思ってしまう。

ちょうど山本さんと形の表紙の色でメッセージをやっていたので
余計に思った。山本さんはどう感じるのかと。

今ちょうど山下達郎の番組の宣伝がラジオでかかったけど
山本さんは山下達郎に似ている。
今日の店のマスターも似てるかもしれない。

こだわり、というのが偏屈的な意味で使われるのは本当に不幸だ。
僕たちが見えていない世界がそこにはあるのかもしれない。
というかある。
それに対して、偏屈という解釈が通じてしまうのは本当に不幸ですね。

世界の解像度。という話でしょうか。
f:id:bon-juice:20160116230026j:image