凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

テレビはたまにくらいがちょうど良いなぁ。160110

終日こども美術館に。
人が多くて疲れる。
ここの最適数ってどんなもんなんやろー。

終わってからご飯行きたかったけど
りつの注射があるので断念。
おかずとビールを買って帰って食す。

りつは割と元気そうでよかった。
このまま長生きしてほしい。

真田丸をみた。
思ったより面白かった。
ギャラクシー街道こけてなければよかったのにね。

大河の第1話とか朝ドラの
最初の子ども時代のシーンていらないなーって
いつも思っているのでなくてよかった。

あれってなんなん?
スズメ百までパターンなのかね。
図での解説が信長の野望みたいで格好よかった。

高島弟の氏政楽しみ(見れへんけど)。


その後まさかの寝落ちをしてしまい
風呂も入らず就寝。

コデックス装って
考えてみたらかがり綴じでh1とh4に紙貼るだけやから
そのかわりにくるみの表紙をh4だけで接着するのと
そんなに値段変わらないと思うねんけど。
なんなら並製のh4ベタ貼りだけってことちゃうのん?
と思い週明け製本屋さんに行って聞いてみようと思っているワシ。
で、サンプルになんかコデックス装の本をと思って
梅田の蔦屋にいったけど
製本で本を探すって難しいもんやね。
時間もなかったし断念。