凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

初夢は見ない センスを見る160102

初夢見過ごした。まあええわ。
夢ってそういや悪夢と淫夢ぐらいしか記憶に残ってない。
穏やかで幸せな夢って結局記憶に残らないのかな。
そう思うと覚えていない初夢が一番なのかもしれない。
刺激はいらない。淡々と粛々と。


さて、それはそうと昨日は実家に帰ったけど
そこで鯛ののった器をみて
ああ、自分の関心の低さやセンスのなさは
ここからきているのか

と強く感じた。

チューリップやからね。

いいんですけど。いや、最早よくはないのか。
美術に向きあおうと思うと
そういう一つひとつを攻略しないといけないのかもしれない。

そう思うとやっぱり東京の編集の連中は
センスがあるんだろうなぁ(センスがないことを卑下しているわけではない)。
センスは磨かねばならぬ。

今年の目標はセンスを磨くことか。

でもそれって生き方そのものでもあるのよな。f:id:bon-juice:20160104104032j:image