凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

180828 ペンギンハイウェイ マクセル水族館

ペンギンハイウェイ

映画『ペンギン・ハイウェイ』公式サイト

 

主役の北香那の声がよかった。

森見登美彦の原作、脚本上田誠という、四畳半神話大系コンビでしたね。

 

四畳半神話大系 Blu-ray BOX

四畳半神話大系 Blu-ray BOX

 

 

ペンギンハイウェイはジュブナイルファンタジーSFって感じでええ感じでした。

成長するために通る道、みたいな意味もあるのかなー、と思った。

 

個人的には主人公の友達の内田くんが大好きだった。

僕の中にショタ魂が眠っていたなんて!!

って感じです。

 

終わって隣のマクセル水族館に。

期待してなかったし、実際前半はやばかったけど、後半はよかった。トンネルいーね。

ダラダラと時間を過ごす。

 

よるは久しぶりに南部鉄器の店へ。

東京オーブン 本店
〒101-0047 東京都千代田区内神田2-6-9 翔和鎌倉橋ビル1F
3,800円(平均)800円(ランチ平均)