凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

180622 打ち合わせ 忘れる日本人

打ち合わせ三連発。

朝からはM先生にお越しいただきご指摘をうける。優しくて厳しくて深い先生。もっと色々とお話ししないといけない。お気遣いいただきありがとうございます。

 

その後営業役員と打ち合わせ。話していくしかないなぁ。仕事増えた。

 

そして外注先との打ち合わせ。まだまだ不安だらけ。

 

終わって地点。忘れる日本人。

何がびっくりにしたって、見たことを忘れてたこと。タイトル覚えてなかったのね。

セットや動きシーンなど覚えているのだけれど、なんで見ることにしたのか、誰と見たのかも覚えてない。こわい。

八田さんが楽しんでくれたのと、まさかの地下室(地点の雑誌)買ってたのが嬉しい。

いっぱい質問してしまって申し訳なかったけど、まあ色々話せてよかった。

 

しかし忘れる日本人、ぼくの観劇人生でも1.2を争う難解さ。というかほぼ意味的に理解できない。

前回見たときに地震に引き寄せたのはなんとなく覚えてるけど、今回はそういうのとは違う印象。

もう少し考えて見ないと……。