読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

170406 やすみーー

お休みのご報告

◯日ぶりのやすみ。

◯月の振休をようやく消化。

クソ会社め。絶対変えてやる!

 

昨日飲み過ぎたけど起きたら頭が痛かった。うーん。もっと飲んでも平気なときがあるんやけどなー。
10じごろまでごろごろ。
洗濯だけして11時半過ぎに家を出る。
家のまわりは会社が多いので昼飯早めに行かないと混むのよね。

でいそいそとカレーノトリコに向かったが3人待ってたのでパスする。並んで飯食うなんて時間の無駄だ。
と思ってたら丸亀製麺にすごい列が出来ていてぼーぜん。秋葉原の人は変わってますなぁ。

楽器でも見に行くかーと御茶ノ水方面に行きかけるも、事前に少し情報入れた方が良いかと思い直し神保町に行き本屋でベースマガジンと、スニーカーの本を立ち読み。

キッチン南海に行くもまたもや行列。
結局今日のカレーは鴻。

f:id:bon-juice:20170406215524j:image
炙ったチキンの入ったスープカレーを。

食べながら楽器じゃないな、と思い直しスニーカーについて調べてたらジーパンが引っかかってきてアメ横に行こうかと考えるも、なんとなく有楽町に行くことにしててろてろ歩く。

結局阪急メンズ館でREPLAYのジーンズを買って(あとキャラにないプリントTシャツも)、地下に降りたらええ感じのスニーカーがあったのでこちらも購入。spinglemove。カンガルーの革だそうです。

f:id:bon-juice:20170406215537j:image

東急プラザにいって明日の打ち合わせでみんなで食べる用のチョコを買い、交通会館でコーヒー飲んで少し休憩。

そこからコレド室町まであるいて晩御飯のパンとベーコンとチーズを買い、母親への誕生日プレゼントにワインを送って帰宅。

6時間くらい歩いた。

その後パンを食いながら野田秀樹の歌舞伎『研辰の討たれ』を見る。面白かった。

 

野田版 研辰の討たれ [DVD]

野田版 研辰の討たれ [DVD]

 

 

久しぶりに湯船につかりながら平田オリザさんと北川達也さんの対談本を読み終わる。

 

 

湯船から出たら胸が少し苦しくなって、焦る。裸で倒れたらやばいな。長湯気をつけよう…。

休みが終わる〜。