凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

160118 介護

4時に寝た。

5時に起きた。

6時に乗った。

 

そこから一睡もせず今(2325)な。

なんかむしろこのために風邪ひいて寝かせてたんちゃうんみたいな。

その前の日一日中ベッドとはいえ普通に8時に起きてるしね。てかそれまで38℃の熱やからね。

 

新幹線ではひたすら仕事。

新大阪0830着。通勤客より早く一仕事終えてる俺。

西宮で朝マックをかって帰宅し飯。

メール返信しながら朝マック

 

1030になりコープにネコの餌と晩の食材かって

りつを迎えに行って帰宅。

話を聞くとあと何日とかいうことではないらしい。まずはホッとする。

しかし連れて帰ってリュックから出すと

フラフラしてるし目も虚ろやし。

 

みかちゃんに言われたままに水をあげると飲むしご飯も食べたので少し安心。

見てると歩けないけど動きたい意思はあるみたい。

なので様子をみて意思が伝わったら手伝うことに。

そのせいではないでしょうがだいぶ落ち着いてきた。よかった。

 

間に仕事。

仕事の電話。

仕事。

仕事の電話。

仕事。

仕事の電話。

仕事。

 

てか仕事してるやん。あかんやん。

いつか○○に使おう。

 

仕事中断しておでんの仕込みして

りつの介護して(文字通りトイレつきそったり、食事取らせたり水飲ませたり)

仕事して。

 

あ、買った(金はまだ払ってない)カメラを持ってきて二匹をとったりもした。

 

としてるうちに妻帰宅。

報告して飯食って二人で介護して今(015 日付かわった)。

 

落ち着いて風邪なのを思い出した。

寝てないのも思い出した。

 

こういう力を世の中のお父さんとお母さんはもってるんやなー。

敵わないなー。

 

みんながんばれ。

その分ぼくが働いとくからよー。

f:id:bon-juice:20170119001818j:image

 

関係ないけど雪景色(多分滋賀)。