凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

170116 喉爆発

ほんと震え止まらなくて悪夢で一睡たりともした自覚がなくて

これまじでインフルエンザかもしれない。

どうしよう。

 

選択肢1

しれっと会社行って、会議してしれっと過ごして力技で治す

選択肢2

病院行って検査して、陰性やったらしれっと会社いく

選択肢3

病院に行くが誰にうつすとも限らないのでとりあえず休む

 

選択肢1はその後の被害拡大を考えると

管理職として取るべき手段でないことは明白なので却下!!

 

選択肢2も風邪をうつすリスクは減らないし、そもそも会社行って仕事できる脳の働きではないから却下したい。けど今日の会議は重要……でもないからええか。

とりあえず検査結果聞いてからにしよう。

 

ということでとりあえず病院に。

 

喉見られて触られて

「多分扁桃炎ですけど検査しますか?」

と聞かれたのでお願いしました。

陰性でしたーー!

でお薬もらう。

この時点↑で休む気マンマン。

あ、いちおう熱は38.2くらいあったから。

 

筋通すためにささきさんに一報入れておく。

あと、香川さんとかちささんにも仕事をふってお願いしておく。

 

でひたすら寝る。

 

昔は風邪でも食欲ほとんど減らなかったけど最近はあかんね。

全然食われへんし。

うつらうつらしながら時折震えて時折大汗かいて。

薬が効いてる感じもしないし。

夜には。ああこれ明日も休みやな、感が。

連絡くれた、ささきさんもそうしてくれと。

 

借りばかりが、増えていきます。