凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

170107 ローグワン

ハンズ行くついでにローグワン見た。

 

お昼は昨日に続いてポンガラカレー

f:id:bon-juice:20170108083346j:image

やはりうまい。

しかし映画見る前に食べる時間はなかったので

実際に食べたのは映画後。

 

で、ローグワン。

スターウォーズって好きねんけど

作戦とか戦略とか、まあシンプルに警備とかが全部ザルなのよな。

そこすごい気になるのよね。

何してるの?ってなる。

データのハードディスクか、みたいな。

なのにそのカードに収まるの?帝国XPすか?みたいな。

データ通信のしかたとかもね。

 

 

ネタバレです。

 

 

デススターがなんであんなにしょぼいのかについて説明(言い訳)するための映画。

まあいろいろありますよね。

 

単線的な話だったのでいたってシンプル。

パーティ増えて戦うとか反乱とかがファイナルファンタジーみたいやった

(やったことないけど)。パーティのキャラ設定とかもRPG風。

 

シンプルな分だけ上のザルさが目立つ。

 

みんな4に出ないけど殺すか隠遁かしかないよな、と思ってたら死ぬ方でした。

そっちかー、みたいな。

それをして虚淵氏が絶賛してるわけではないやろう。

 

ダースベイダーは格好よかった。中の人女性?みたいな歩き方やったね。

デカかったから違うかな。どっちでもいいか。

 

映像は格好よかったよ。

映画って何を重視するかやけど

結局視覚的にすごいっていうのは正義よね、と思った。

音楽もよかった。ちょっと臭かったけど。

 

帰ったらwowowでエピソード3吹き替えでやってたので見たけど

時代を感じるCGやったね。漫画みたいでちゃちかった。

スクリーンで見ないとダメかな……。

 

そのあとダークナイトライジングを見てていろいろ検索してたら

リアルに寄せたが故のツッコミどころについての記事があって

そこかぁ、と妙に合点がいったのでした。