凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

170105 仕事始め

はじまった?

はじまった。

 

なんかいつになく始め式で飲んでしまったけど

なかなかチームの人たちが帰らなかったので

僕もチビチビ仕事を。

 

定時で帰って飲み会にはいかず

新宿へ。

 

まずはハンズ。

水道のリサーチにいったけど成果なし。

モンキーレンチだけ購入。

力技でもうひと勝負する。

 

あと伊勢丹にいったけど

セールまだやった。

 

お土産だけかって帰る。

 

夜はそのまま新宿のモンスナックへ。

f:id:bon-juice:20170106083703j:image

美味しかった。

 

流れよ我が涙、と、警官は言った

読了

 

流れよわが涙、と警官は言った (ハヤカワ文庫SF)

流れよわが涙、と警官は言った (ハヤカワ文庫SF)

 

 警官ではないような。少なくとも制服警官ちゃうから表紙のイラストは違う気がする。

警官も言うてたけど。

 

これまた変な話やった。大森望の解説読んでそんな話やったのか、と思った。

ブレードランナーを逆から見たような話か。

 

ユービックとか死の迷宮とかみたいな別の世界彷徨い系ではあるんやけど、結構地味やったね。

少し急いで読みすぎたかもしれんなー。

反省。

 

明日は休みにしたので少しゆっくり。

 

ささきさんが心配。俺のせいもあるやろうし。

心配しかできないけど

こういうときに強く響く言葉をもちたいと思う。