
凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

170103 水道DIY

でけへんかった…しょぼい…。

 

事の起こりは半年ほど前か。

嫁はんから洗面所の水道が漏れた、と言われた。

使用禁止だと。

 

なのでしばらくキッチンのみで生活していたけど

今度はキッチンもアウトに!

 

いよいよ水道屋さんに連絡かぁと思いながら

インターネットで調べるとDIYの方法がいろいろでてきて

そうか、その手があったか、と。

 

で、適当に調べて適当にホースだけ買って

それが今朝届いたので早速取り替えることに。

 

キッチンと洗面台どちらからやろうかと考えて

緊急性の高いキッチンからやることに。

 

ところがこれが大変で。

樹脂がとれない…全くとれない。

格闘すること2時間ぐらい、血豆つくったり手の皮がむけたり。

 

断念してとりあえず洗面台に。

 

洗面台はなんとすぐにとれました!!

 

蛇口が吸着?圧着?しちゃってるっぽくて。

 

どうしてもとれない。

クレ556使ってもだめ。

 

蛇口ごと取り替えるか、とも思う今日この頃。

しかしそれも怪しい……。

 

どうしたものか。