凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

161231 一年の終わり

今年はいろいろありすぎた。

すごく老け込んだような気がする。

 

精神的にも不安定だったなぁ。

 

40になった途端というわけでもあるまいに。

 

プライベートも微妙に不安定。

これが一番頭を抱えるというか僕はおんなじことを何度でもしてしまう。

ああ、不惑だというのに…。

 

仕事もかなり不安定。不安定ではないか。

変化しようとしているから揺れ動いている。

地盤が揺れて僕も揺れている。

地盤が揺れるのは仕方ないけど

僕まで揺れるのはよくない。

 

早く安定しないと。

などと思う。

 

チーフとして何ができるのか。

というかこの会社でなにをすべきなのか。

 

会社の存在意義などについては自分自身の中では安定しているんやけど

会社と共有できているとは思わない。

それも問題。

 

勝手にいろいろ背負っているというのは事実ですけどね。

 

もっと気楽な40代があるんじゃないのか……。

あったんじゃないのか…と思うねんけど。

 

来年はもう少し落ち着ければいいけど。

落ち着ける可能性がほとんどないという……。

 

年末がさっと休みを取ったのはサービス仕事もあったけど

結果的に楽やったなぁ。

これがサービスにならないような仕事の仕方を考えなくてはいけない。

 

どんどん考えていくしかないんやろう。

 

佐々木さんと、千佐と、香川さんと、大野さんにとって

成長と成果を手に入れられるような提案をしてくのが

僕の仕事だと考えて来年も頑張ろう。

 

欲望はいらないんやけどな。もっとストイックに仕事だけしていたい。