読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

161218 会議終わりの時間

会議はうーん。

頑張ったけどね。

 

ちさに任せた方は意外とよかったのかな。

現状をベストな状態でまわしていくのと

後輩(部下)をエンパワーメントするのと

同時にこなすのは難しい。

 

僕はどうだったんやろうか。

あのころの自分のことを考えるのは難しい。

 

そんなことに時間を使うよりも

今、ココでなにかがおきているのか

彼らがなにを思っているのか

どうすれば世の中をましにするような教科書をつくることができるのか

その作業が彼らに取って有意義なのものになるか

そのことを考えるのが僕の仕事だ。

 

僕は僕に関わる人をたくさん不幸にしてきた。

だから、幸せにしてあげたい。

よかったと思ってもらいたい。

 

 

それはそれとして、さとうとすぎおかさんが会議で東京にきていて

帰り際に声をかけてきてくれたので

みんなで飲みに。

楽しかった。

 

楽しかったよ。

 

なんだろうな。

 

2人も楽しかったらいいな。