凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

161026 40歳2日目

ちさが声かけてくれて飲みに行った。

おごってもらった。

おごってもらうの久しぶりやから悪くない。

 

僕の仕事を整理しておく。

三人の後輩にやってよかったって思ってもらうこと。

それは達成感を持ってもらうこと

次こうしたいって思ってもらうこと

自己実現と目標をもってもらうことね。

 

理想の自分をもたせることでギャップに悩むことがあると聞いた。

だとしたら今のありようを肯定しつつ次に進めようと思ってもあのが良いのではないか。

焦らず弛まず。

 

恵まれてる。のはたしか。だから彼らのポテンシャルを最大限に発揮する。

それが日本の子どもたちのためにもなる。

 

それを肝に銘じたい。