凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

161023 滞在30分

そんな京都出張。

用事は重要やけど、なぜこのスケジュールを許可するんだ。

 

往復はほとんど映像を。最近の新幹線スタンダード。

 

コールドケース

連続ドラマW コールドケース 〜真実の扉〜|WOWOW

キャストがよいな。ストーリーも良かったと思う。アメリカ版しらんからどうなのかはわからないけど。

音楽フィーチャーしてるのは元々がそうやからかな。少し頼りすぎてる感じはしたけど。

 

ヒポクラテスの誓い

連続ドラマW ヒポクラテスの誓い|WOWOW

北川景子どうかなと思って見てたけどだんだん面白くなって来た。WOWOWっぽくていいねー。

 

帰ってアイロンあてながら舟を編むのアニメの一話二話を見る。

とてもよい。のんちゃんに教えてあげないと。

辞書を作ること自体の魅力もそうなんやけど、資質に合わない仕事をさせられてた人が適材適所になることで才能を開花させる世界がとても好きだ。

静かで丁寧につくられた作品を丁寧にアニメ化してる感じが好感。

 

しかしどれ見ても組織のことを考えてしまう。