凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

160822 やまもとさん 台風クラブ ジャケットパンツ

悩んだんやけど昨日促した通りちさものんちゃんも岡さんも休んでくれたので

僕も無理せず休暇に。

 

10時から始動しようとゴロゴロしてたら1時まで寝てしまったよ。

 

起きたら台風落ち着いてたのでサローネパルテンツァにジャケパンをとりにいく

東京日本橋・大阪、高感度セレクトオーダースーツストア「サローネ・パルテンツァ」

 

東京で三軒目の店でしたが

過去最大の満足度です。

 

しかし今回も写真は撮ってもらえず……。

 

あと、採寸してくれた石川さんはいなくて

わかったのかわからんのかわかりにくいおじさんが対応してくれたのが

少し寂しかった。

あの店何人スタッフおるんや……。

 

終わって駄文でめし

f:id:bon-juice:20160823082958j:image

 

その後雨が激しくなってきたので台風クラブをみる

 

台風クラブ [DVD]

台風クラブ [DVD]

 

 筋はわかりやすいとは思うねんけど

それぞれの行動原理はよくわからん

理解するより感じるタイプの映画なのかな。

全然違うけど蠅の王のような印象もあった。

(机とか積み上げて座るシーンで、単に「王」のイメージがついただけかもしれないけど)。

 

自分が中学の時こんなに行き当たりばったりやったかなとか

人前でスッポンポンになられへんかったなとか

自分の人生の非ドラマに少し凹む。

 

不思議なシーンはいっぱいあって

理屈で考えてもあんまり意味はないんやろう。

 

妙な生々しさもあるんやけどつかみどころのない夢のような印象もある。

映画でした。

 

夜はやまもとさんとd47で食事

f:id:bon-juice:20160823084033j:image

一旦離れることで新しいコミュニケーションが生まれればいいな。

 

あと彼はやっぱり賢いんだなと再確認。

 

台風もさって夜は月がでてました

f:id:bon-juice:20160823084128j:image