凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

160813 シン・ゴジラ

ネタバレす。

 

映画『シン・ゴジラ』公式サイト

 

面白かった。

ゴジラの出番は少なかった。

けど形態変化していく感じはとても面白かった。

幼体(とでも呼べばええか)の目の、何も見てなさとかマジで気持ち悪くて怖かった。

あれでぐぎょぎょぎょぎょ〜、みたいに動くのほんとに怖かった。

 

気になったのはゴジラが休眠してる時間がながかったこと。

対策練るための時間のために休眠しているようにも見えた。

あの時間帯よくわからんかったなー。

 

もっと新宿とか破壊されたらよかったのになー。

 

国策映画とか言われてますが、まあ政治家と官僚しかでてこないからな。

しかしそれですぐに日本大丈夫とか思う人なんていないやろうし、むしろすべての政治家に見て欲しいぐらいのもんやろうと思うねんけど。

 

まあそうでなかったとしてもルサンチマンとかやいのやいの言ってもね。映画ですから。娯楽ですから。ムキになっても仕方ないですよね。

 

実際映画見て励まされたり勇気付けられる人って、登場人物が頑張ったりしてる様子や発言によってやったりすると思うし、シンゴジラもそうなんちゃうんかなーとも。

 

死んだ人に期待するな、みたいな発言には

実際頭を叩かれるんですよ、僕は。

 

自分もそういう決断できる人間になろうって思うことは許して欲しいなぁ。

 

 

話変わるけど尻尾は人というより、巨神兵にみえたけどなー、僕は。

 

もっかいみてもええかなー。