凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

160722 七年ぶりの恋人

ウーマンリブvol.13「七年ぶりの恋人」 | 大人計画 OFFICIAL WEBSITE

 

作・演出 宮藤官九郎

出演 阿部サダヲ / 池津祥子 / 伊勢志摩 / 皆川猿時 / 村杉蝉之介 / 荒川良々 / 少路勇介 / 宮藤官九郎

 

WOWOWでやってたのをチェック。

 

馬鹿馬鹿しいなー。

コント集やもんな。

 

役者の身体がすごいと思った。

馬鹿馬鹿しいことを成立させられる圧倒的な身体。ダンスのキレとかすごかった。

今回パロディっぽいのが多かってんけど

そのパロディを成立させるリアリティは脚本と演出の素晴らしさ。

(パロディを成立させるリアリティは、いわゆるホンモノっぽいというところではないので分かりにくいけど、リアリティとはそもそもホンモノであることと関係ないのでまあ、そういう感じ)。

 

普段考えてる小ネタをどんどん出してったっていうのは

村上春樹的かも(怒られるか)。

 

結構時事ネタっぽいのも多く

わりと瞬発力で書いたのかもしれない。

 

いやでもよく笑わせていただきました。

 

仕事としてはイベントの下見。

疲れた…。

明日の会議もしんどい……。