凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

160715かがわさん

研修終わりの発表会があって、聞く。

研修のねらいのあいまいさがそのまま発表の甘さに。

研修のねらいはなんなのか。

具体的なシェアに到達させること?

少しでもシェアをあげること?

多くの顧客に会うこと?

営業とコミュニケーションをとること?

顧客から多くの意見を聞くこと?

 

そんな中で研修をさせられていたことがわかり

とても不愉快に(不愉快になるのは間違い。自分にも責任はある)。

 

そんな中で発表した内容は、目的の曖昧さを反映するぬるさ。

聞き手も緩くて、それがいらつく。

 

という話を飲み会でやんわりと本人にしたら出て行ったので慌ててささきさんにフォローに入ってもらう(これは後に成功だったと感じることになる)。

 

かなり言葉選んだつもりやったけどなーと少し凹みながらいそのさんをいじってなかたとひさまつから笑いをとる。

 

店からでてささきさんがかがわさんを連れて巻こうとしたのでついて行こうとしたが追い返されて阪井さんとハラーズに入ったとろこで電話。

合流、説得しハラーズに。

 

色々あったけどかがわさんと対面でだいぶ話をした。

わかってくれたような気もする。

演技な気もする。

 

まあでも仕方ないよね。

 

今、伝えたいと思うことは伝えた。

思いつきやけど。