凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

160527新入社員

仕事は落ち着きかけてるけど怪しくて、そんな中明日休みなので、あとタイミングがあったので編集配属の新入社員と飲みに。
この時間までは失敗か。

同じチームになる子は真面目。
もう一人の子はオタク。
彼女が思い込みがというか視野が狭いというのはよくわかる。
営業がもてあますのも。
とはいえ面白いからプライベートでは大丈夫でしょう。仕事のストレスは別やけど。

同じチームになる子はほんとに真面目で色々不安に感じているのがよくわかる。
ラフとか少し練習させるのが安心かも。
形で引き受けてもよいのかな。とは思うけど二人のバランスをとったほうがよいのかもしれない。

仕事に不安や期待を感じるのはよくわかる。
彼女たちの世界で理解しようとしていることも大切。
そのポジティブな感情を維持してもらえる手立てを考えないとな。

それは佐々木さんも同じで。
自覚を持ってほしいという期待と完全に壁にぶつかって迷っている現状との葛藤や苦しみが痛いほど伝わってくる。
でもここは4年前とは違う、自分で這い上がってほしい。与えられた場で踊るのではなく、踊ることで場所を確保してほしい。
苦しいタイミングなのはわかるから。
もっとあたたかく見守ろう。

まずは役員会で通さないと。