凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

160501グッドバイ

昨日の夜に明日なにしようとアマゾンみてたら今日中に届くとのことで注文。
KAATでみた傑作喜劇(ファルス)。
珍しくナイロンの役者を一人も使ってない(常連はいっぱいいるけど)。

3時間近いけど長さを感じさせない。テンポもよい。軽いけどぐっとくる。映像もダンスも格好いい。
仲村トオルはよくなったなーって最近なにみても思う。
池谷のぶえはいつまでも見ていたい。
囲む女優陣もとても素敵でした。

ケラさんはあらゆるジャンルの芝居をつくっていて、どれもが僕の心にぐっとくるし、考えさせられる。なんかすごいなー。

朝はあんまり起きられず。昨日なんだで2時まで起きてたとはいえ起きる時のだるさは少し問題に感じた。

掃除してアイロンあてて靴磨いて。
昼は外で飯を食おうと思って何軒か回ったけどどこも行列。なんだかなー。東京なー。行列してまで食べたいかなー。

というわけで和合餃子に
f:id:bon-juice:20160501232616j:image
おいしくいただきました。

p3の件でデザイナーさんから連絡があって再考中。