凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

しごとのなやみ160421

衣替えのシーズンになると大阪出張の時に冬服きて、東京いくときに夏服きて戻る、みたいにすることが多い。荷物にならないので。
とはいえ今日は冬物のウールにはちと遅かった。
少し寒いか少し暑いかどちらかを我慢しないといけない。やむなし。

仕事のスケジュール管理をもう少し上手にしたい。
見通しが甘いのでだいたいあとで大変になる。
打ち合わせで仕事の中身をきっちり確認しあえばいいのか?
一人でできる人には邪魔くさいかな。
でも大元に全体でやる仕事があるなら
共有することは大切か。

仕事のカンファレンスみたいなものかな。

うーん。