凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

掃除二日目 震災五年目 160311

掃除二日目。
おおよそミッションコンプリートか。
とは言いながら寝室と僕の部屋は手付かず・・・。

しかも明日はバイト、だと?!

なかなかトリッキーだな。

まあしかし綺麗になったのはありがたいことです。
あとは妻がこれを維持してくれるのを祈るばかり。

明日は僕もゆっくりしよう
(なにせ状況的にほとんど寝ていないようなもの という日が結構続いている)。
粗大ゴミは僕が捨てに行くんだけどね…。

今日はあれから5年。
5年前にしていたことを思い出したり
あの日のことを思い出したり。

 10日くらいから特番やってて見るたびにうってなるけど
うってなるのも違うような。

何かにイラついたり腹たったり反抗したり。
いろいろな方法があるけれど、僕は僕の方法で世界に対峙していると思う。

みんなが幸せになるような世界をつくりたい。