凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

悪いことはできないからカレーを食べる160228

案の定二日酔い。いかんな、どうも。

洗濯のタームがちょうどよく、奇跡的にシーツも洗えた。

推理もの特集で、ある脅迫という60分程度の映画をみた。

とてもよくできていた。
悪いことはできない。
黄門様でおなじみの西村晃がダメなサラリーマンをやっていたけどその絵がもうとても好き。
じとっとした感じがあった。
ラストの汽車のシーンとてもよかった。
金子信雄の感じもとても良い。

ざっとあらすじを。
新潟銀行の直江津支店に働く金子信雄は頭取の娘を妻にもらい、本店への異動も決まり意気揚々。
幼馴染の西村晃は同じ銀行で働くもののうだつが上がらない。
送別会の日に金子信雄のもとに男が現れる。
愛人を囲うために横領していた証拠を持っている。バラされたくなかったら明後日までに300万円用意しろ、と。そんな金がないという金子信雄に対して、自分の銀行から金を盗めばよい、と銃を渡す。
金子信雄は悩み、金策に走るが集められない。そんな時西村晃が当直と知って強盗を決意するが……。



その後鴻にてカツカレーを(またっ?!)
f:id:bon-juice:20160228230557j:image

一旦家に帰って夕方散髪に。
木津さん疲れてたなー。てか嫌われてるのかなー。

帰ってヤナイハラミクニの5人姉妹を。
早口すぎて何言うてるのかわからん。
でもなんか面白い。
笠井泉でてるし。
不思議な芝居だった。
カレー食べると眠くなるらしい。

晩飯はカレー。ほんとはキーマがよかったのにミンチがどこにも売ってなかった。
f:id:bon-juice:20160228230848j:image

花椒はよかったね、かけすぎたけど。

久しぶりにのんびりできたと思う。
マッサージ行きたいな。行ったことないけど。