凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

ありのーままのー 160111

テキストがきえた?よくわからん。

11日はこども美術館最終日でした。
たくさんの方におこしいただけててとてもよかったです。
スタッフの人たち、先生にも感謝。

WSはスタッフの皆さんにおまかせして
僕はわりと裏にくる子どもたちを相手していたのですが
その分一人の子どもにじっくり向かい合えて
いろいろと考えることができる。

ざっくり言うと
どうしたら動きだすのか
ということから
この子の中で何が動いているのか
ということに考えが変わっていった。

まあもちろん活動を楽しんでほしいので
活動の概要をどうやって伝えるかは
とても大切なことなんだけど
それでうまく離陸させたら
あとは子どもを見ていたい。

うまくいかなかったところもあるんやけどね。

この時間は幸福であった。

f:id:bon-juice:20160112085929j:image