凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

勇者ヨシヒコ 東京へ行く160104

東京に来た。
今週末にはまた大阪。
行ったり来たりの生活は慣れたし
一人の時間がもてるので
これはこれでよいのだけれど
何かを捨ててることも確かで
まあでもそれは言葉にできない感じで
他の人に伝えることはない。


嫁はんが勉強に行ったので
最後の昼はせめて彼女の合格を祈ろうと思った。

f:id:bon-juice:20160104224824j:image

自分は前厄やけど
このままやとお祓いとかにはいかなさそう。
お祓いはしなくても
毎日は丁寧に生きていこうと思う。

昨日くらいから仕事のことを考えてしまうので
勇者ヨシヒコをみて気を紛らわせた。

ヨシヒコは1が衝撃的すぎて
2のラストはイマイチだったと思う。
妹にも言及しきれてなかったし
後半は詰め込みすぎというか
急ぎすぎたように感じた。

1を見てない人を意識しすぎて
被せたボケにも1への言及のないツッコミになるので
逆に見てた人には物足りない。
その辺のさじ加減は難しいんやろうけど。


お昼は家の近くのcahoというカフェで食べた。
f:id:bon-juice:20160104225447j:image
いわゆるオシャレカフェ。
前よりサーフ系色は少し減っていたけど
席数詰め込んでないので割とゆったりしていて
あの辺りではうまくニーズ掴んでるんじゃないかな。
まあよくあるタイプではあるけど。

器は同じマークが入ってたから多分オリジナル。

サーフ系やけど陶器の器。でも黒ベースなので馴染みやすい。というシンプルで落ち着いたデザイン。