凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

カレーぞめ160103

f:id:bon-juice:20160104104842j:imagef:id:bon-juice:20160104104747j:image正月休みが明日で終わる。
今年は美佳ちゃんもいたのでもっと出掛けれるかなと思ってたけど
しんどいのか面倒なのかわからないけど
全然出掛けなかった。
かえって気を使うなぁ。

今日はカレーを食べに行ったんやけど
それはむしろ美佳ちゃんが気を使ったのかもな。

気使いの感じって難しいなぁ。
そもそも正月に残ってくれたのも気使いかもしれないし
そもそも実家にこの間三回も行ってくれたのは
確実に気使いしてくれてるわけやし。

横でニコニコしていたらよかったのかなぁ……。
料理とかしたらよかったのかなぁ。

でも正直キッチンとか掃除するのしんどいし
どうせ捨てられないしとか思うとそういう気にもならない。

仕事もやけど、結構リセット願望があがってるんやと思うけどね。
ダムの砂を処理するみたいな。
まあ大掃除的な。

そもそも仕事の疲れがとれてないんよな。
リラックスしたいけど、常に仕事が頭の片隅に。
この日記もすでに仕事意識して書いてるわけやし(そうは思われなさそうやけど)。


ところでまたガンダムやってた。specもやってたので
最後の方しか見れなかったけど、そこだけでもようできてるわ。
そのあと見たTHE ORIGINも面白かった、ちょっとコミカルなところもあったけど。
ガンダムって様式美もあるけど、ドラマがちゃんとあるというか。
SWはそういうのないよね(まだ見てないけど)。

specは天から最後までやってた。
爻は後半ほとんど寝ていたことを知った。
ちゃんと見たら、分かったこともあったけどやっぱり面白くなかった。

前述のカレーは近所の店。コースで頼んだけど美味しかった。
コクがあるよね。旨味。なので甘くてもさめても結構食べれる。
あれ?コクがってなんや?
と思って調べたら「濃く」らしいね。濃厚な旨味だそうで。
あったよ、濃厚な旨味。美味しかった。
f:id:bon-juice:20160104104739j:image
f:id:bon-juice:20160104104747j:image
f:id:bon-juice:20160104104812j:image
f:id:bon-juice:20160104104837j:image
f:id:bon-juice:20160104104842j:image
f:id:bon-juice:20160104104854j:image