凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

2016-01-04から1日間の記事一覧

勇者ヨシヒコ 東京へ行く160104

東京に来た。今週末にはまた大阪。行ったり来たりの生活は慣れたし一人の時間がもてるのでこれはこれでよいのだけれど何かを捨ててることも確かでまあでもそれは言葉にできない感じで他の人に伝えることはない。嫁はんが勉強に行ったので最後の昼はせめて彼…

カレーぞめ160103

正月休みが明日で終わる。今年は美佳ちゃんもいたのでもっと出掛けれるかなと思ってたけどしんどいのか面倒なのかわからないけど全然出掛けなかった。かえって気を使うなぁ。今日はカレーを食べに行ったんやけどそれはむしろ美佳ちゃんが気を使ったのかもな…

ししまいはじめてみました160103

始めてみたのではない。初めて見た。日本語って難しい。頭噛んでもらうと縁起がいいらしいので(といっても頭の前で獅子舞が二度ほど コンコンと歯を合わせるだけやけど)受験を控えた妻を噛んでもらう。子どもたちは怖がったり固まったり面白がったりしてて…

初夢は見ない センスを見る160102

初夢見過ごした。まあええわ。夢ってそういや悪夢と淫夢ぐらいしか記憶に残ってない。穏やかで幸せな夢って結局記憶に残らないのかな。そう思うと覚えていない初夢が一番なのかもしれない。刺激はいらない。淡々と粛々と。さて、それはそうと昨日は実家に帰…

今年の抱負 その前に160101

2016年、始まりましたね。ええ天気だわ。というわけで何度目かのブログです。日記を書こうと思って書くので特に外向きの内容ではないです。テレビでは劇団☆新感線の『メタルマクベス』が流れてます。新年早々『メタルマクベス』見るのってどうよ。いや、めち…