読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

170408 花見だ

雨で中止の連絡。 二度寝してたら飲みだけやるとのことで慌てて行く。 楽しかった。 法事というか、話は所帯染みてるんですがなんか居心地よいんですな。 おーのさんとこのとーこちゃん可愛い。まだまだ無邪気だ。 きゅーさんとこのひかる君もええ感じの男の…

170407 残業

会議は割とうまくいったかも。 うまく行きすぎると不安になる。 終わってのんこの相手。 丁寧に丁寧に接さないとな。 でも彼女なりにしっかり考えてくれてるのでとても嬉しい。焦らず、弛まず。 読んだらいい本を勧めたいけど思いつかない。 明日は花見だ。

170406 やすみーー

お休みのご報告 ◯日ぶりのやすみ。 ◯月の振休をようやく消化。 クソ会社め。絶対変えてやる! 昨日飲み過ぎたけど起きたら頭が痛かった。うーん。もっと飲んでも平気なときがあるんやけどなー。10じごろまでごろごろ。洗濯だけして11時半過ぎに家を出る。家…

170405 著者打ち合わせ

よるはキングとあう。プラス一人。 やりたかった類の仕事なのでよい。 朝一でのんこの本の打ち合わせ 昼からダラダラ。 システム部の言い方が気に入らない。 あと本部長の考え方も気に入らない。 明日は休みだー

170404 打ち合わせ

チーム打ち合わせ 14時におわれたな。 精算たまっていたのでやったら4時間くらいかかった。まじかー。 しかしかがわは年末から溜めてるらしい。まじか……。管理ミスだな……。 冊子も中々悩んでるみたいやし。

170403 打ち合わせづくし

入社式。 みなさん社会のために(会社のためにあらず)頑張ってください。 チームにも新しい仲間が派遣さんとしてやってきてくれました!よろしくお願いします!! しかしレクチャーなどほとんどできず。 入社式 機関紙会議 チーフ会 レクチャー 新資料打ち…

170401-02 年度あたまはこどびで

仕事。 まあのんびりしたような。 日曜はあれやけどな。 今から東京へ行く。 しんどい。 まじでしんどいぞ。 新幹線では仕事できないかもなー。

170324-31 おー。

170322-23 仕事

仕事。 何してたかとかほとんど覚えてないなー。 そーか23は終日会議か。 終わって打ち合わせして大阪か。 慌たゞしやー。

170321 お休み

なのでカレーノトリコに。 あと靴を引き取りに。 コルウのモンクストラップ修理に出したら結構金かかってしまった。 これが最後かなー。 だんだんお金かかるのは猫と同じか。大事にしよう。 夜はグルメ部。また後半撮り忘れた。 うまかったなー。 お洒落やっ…

170318-20 三連続

三連休は三連続。会議。 全員では挑めずであったけど まあよかったと思う。 すんげー疲れたけどね。 よるは大丸に行って自分にご褒美的な寿司。 がーっと食って寝てしまった。 明日は休み。ありがたい。 やっと、やすめる。

170316-17 成長

佐々木さんとちさの話。 二人ともそれぞれに課題を見つけたようでよかった。 また空也とじっくりコミュニケーション取れたのがよかったんだと思う(とくにささきさんには)。 よい研修であったんだね。 17は取引先とめし。 東中野の西アジア。うまし。 別の…

170313-15 研修

にいってるのは佐々木さんと千佐さん。 なので慌ただしく過ごした。 14-15は福島へ。 雪でしたね。 授業はよかった。 14遅くなったので伊藤さんとは飲めず。残念。 15早く終わったので帰社する。 おかげで遅くなってしまった…。 まあでも帰社してないとえら…

170312 グダグダ

二日酔いで午後までぼーっとあまちゃん見て過ごす。 七時前に東京に着く。 家事をして終わる。 ミカちゃんと、話する時間がなかった。 (彼女も、仕事やったから) とほほ。

170311 あの日

金曜日やったんよなー。 情報の仕事してたら揺れて。 とはいえあんまり関心持たずにいたなー。 なんで帰った記憶がある。 テレビでみてなんかわーってなった記憶がある。 嫌な記憶だ。 でもその記憶は大切にしないといけない。 忘れてはいけないこも、たまに…

170310協会のお仕事

思ったより楽しく飲ませていただいた。 体調はわろし。 朝からの撮影もよかったのではないか。 たださんも力抜けてて格好いいな。 とらなあかんシーンは決まってるのでもっと省エネでもいいのかも。うーむー。数で安心するの面倒くさいな。 3時から懇親会で2…

170309 いけださんはすごい

ゆかいのいけださんと仕事。やっぱすごいなー。 風邪か花粉かごまかしながら仕事。多分風邪。 パンパンな感じで夜は吉田さんと情報交換。 毎日なかなかにハードであるな。

170308 体調ますますワロシ

座敷ワロシ。 朝から撮影。 午後には会社。 おおつかさんのお誘いを断りさっきまで残業。 市販の薬でごまかしつつ。 忙しい時に体調崩すのしんどいなー。 日曜休んで免疫力上がった結果か……。 だうなー。

170307 デザイン打ち合わせ

体調悪い。 撮影は楽しかった。ありがたやー。 午後はデザイン打ち合わせ。 デザイン打ち合わせ楽しいなー。 チラシそれとかやとどれくらい時間かかるもんなんやろうか。 時間かかる感じがよくわからん。 小林さんとも話しできてよかった。 体調悪いのひっそ…

170306 なにしてたかな

どこ行ってたかもわすれかけてた。 久々に川瀬さんにお会いした。 体調わるいな。 埼玉寄って帰社して残業。 アイロンを当てて寝る

170305 TURN FES

去年覗かなかったので覗いてきた。 気持ちが沈んでたからかもしれないけど 前半はいるのがしんどかった。 入り口でやってたトークショーのせいかもしれない。 傘さしてあるいて少しおちつく。 傘はパーソナルスペースなのか。場所、が明確になるしね。 どの…

170304 ケーオン

たつかわさんが東京来られるのでご飯を。 かんさんとげーさんと。下北沢で。 楽しかった。 何度目かのエレベ欲しい欲。欲しい欲ってすげー字面やな。なんやこのことば。 関係ない文脈でなにレンジャーかという話に。 僕も青か緑かって感じで、決して赤ではな…

270301-03 覚えてない

気がつけば6日の朝。 毎日撮影行ってたことしか覚えてない。 素敵な授業の数々であったことは確かです。 直帰したりしてたのでそんなに働きまくった記憶はないけど。

270301-03

270228 足跡姫

足跡姫 | NODA・MAP 第21回公演 東京藝術劇場。 休憩ありの2130終了。いつもよりは少し長めか。 作・演出:野田秀樹 出演 宮沢りえ 妻夫木聡 古田新太 佐藤隆太 鈴木杏 池谷のぶえ 中村扇雀 野田秀樹 秋草瑠衣子 秋山遊楽 石川朝日 石川詩織 大石貴也 上村聡…

170227 ダウン

二日酔いというよりエネルギー切れ。 両方か。 会議は切れ味悪く、夜も早く寝る。

160226 all you need is kill

まだ今日終わってないけど。 昼まで寝てしまった。 少し体が楽になった気がする。 昨日買ったパン買って、コーヒー飲んでアイロンあてて。 12枚はきつい。アイロンもやけどたたむのがきつい。 腰ガァァァ。 ほんとはここまでを午前に終わらせたかったんやけ…

170225 カルテット 映画三本

昨日そんな飲んでないのに二日酔い気味。 荷物が届いた時はまだがっつり寝てました(9時くらいやったから許してほしい)。 午前中は相当ダラダラ。 箱だけ少し匂いが気になったのでベランダで干す。 軽く掃除。洗濯。 夕方までドラマを見る。 カルテットがい…

170224 バブル

0時過ぎて口座みたらすごかった。 その話を佐々木さんにしたら24で割ったらこんなもんでは、と。確かに。本来もらうべきものだったわけだ。いったいどんだけ働いてたのか。 今日ものみに。ちさ、かがわさんと。 くだらない話。 ちさに感謝。 のんこにはもち…

170223 いっそん

取材行って帰ってきて残業して、いっそんを誘って飲みに行く。さしで。 いっそんは、すごくものを考えていてこうしたいってイメージを強く持っていてとてもよい。言い方かな。でも丁寧に寄り添って一緒に言葉を探してあげたい。いいところを見てるから。 飲…

170222 会議 のみ

午後からこどもび運営の仕事。仕事溢れてる。やばい。 夜昨日のお詫び的な意味もあり飲みに。 なんとなくちさを誘ったら、行きたいって言ってくれてありがたかった。無理させてなければよいが。 川崎もいてくれたのでくだらない話で終始。むしろ多謝?

170221 あーあ

香川さんなかせてしまった。 もうだめだ。 いよいよ俺の人格の問題になってきたな。 ていうかだめだわまじで。 昔から全然変わらない。 忙しいとか疲れてるとか そういう言い訳は通用しない。 謝ってすませようとしているのも最低。 多分ぼくみたいな人間は…

170220 わすれた

わすれたわ。 もう辛い

170219 ストレス

なんのストレスなんだか。 自業自得。 くびくくりたいわ。

170218 ぶちぎれる

やってしまったー。 会議終わってささきさんと香川さんと飲んでて、ひのさんが、かしこいので〜、というささきさんの一説に激怒してしまった。 酔っていたのもあるんやろうけど、そこで思考停止になっていると感じていて、それが唯一の不満だったから、それ…

170217 会議準備

の前に撮影。たださんごめんなさい。 帰社しなんだか細々仕事をして 昨日の喧嘩の続きをして 会議準備をして ささきさんと飯くてかえる。 誕生日の件はほんとすみません。 届いた紙面案はよくなっていたと思う。 ここで方向性を決めたい。 あとは特設まわり…

170216 撮影

最高でした。 写真は不安。愉快がよかったかも。 阿蘇山と羽田からの富士山。 家でダラダラしてたら香川さんから連絡きて、営業にブチ切れメールを出す。 反論にさらに反論して遅い時間に。 まじで面倒くさい。 てかいね!

170215 鹿児島

飛行機の富士山。絶景。 事前打ち合わせは期待値があがる。 明日楽しみ。 よるは野原さんとネパール人の店員さんしかいない地鶏の店へ。 なかなか寝付けず。

170214 バレンタインデー

無風。 ラジオがあーだこーだ言うから! 遠い目しちゃうよ。 仕事はよい出会いがあった。 明日はまた出張だ。

170213 疲れた

撮影疲れて10時前に寝たよ。 疲れたなー。 休み欲しいなー。

170212 出張

夕方から群馬へ。 景色がきれいであった。 iPhoneでも、きれいにとれた。 夜は飲みすぎた。

170211 鎌倉

初鎌倉。 正確には高校卒業の時以来か。 あんときは湘南側やったしな。 鶴岡八幡とか知らんかったな。 覚えてないだけかもしれんけど。 今日は仕事。 午前で終わるのでカレー屋などを調べるも行ったら行列でうんざりして帰る。 てか観光地なのね……。 明日の…

170210 グルメ部の日

朝から撮影。 たださん。 気が楽というか、わし指示出さなすぎか。申し訳ありません。 帰社して電話二本と打ち合わせを大慌てでしてグルメ部へ。 池袋 白−はく− ぶりしゃぶと言いながら美味い居酒屋。 写真撮ってない米がうまかった。 美味いものを食べるこ…

170209 撮影など

バタバタしているようなしていないような。 よるは佐々木さんにせがまれて飯を。 沈黙の話とかをした。 宗教についてのお話。 原理的でない信仰に対する不安? 状況に合わせて柔軟に対応するのと その中にある信念とはまた別というか 信念を貫くために表層が…

170208 あれ?なにしてたっけ?

ほとんど覚えてないな。 あ、あれか、あべさん来てたのか。 書きながら思い出すタイプ。 色々話を聞けてよかった。 なんかがどれくらい整理できてるのか疑問。 させるか整理。 遅くまで飲んでしまった。

170207 なんとなく無風

今日は比較的落ち着いていた。 やることはあるんやけどな。

170206 残業

今日も23時前まで。 つっかれたなー。 コンディションはよいが仕事がすすまん。 判断せなあかんことが多い。 凡ミス、スルーも多い。 自分の仕事を少し減らさないと、と思うねんけど、なかなかなかなか。 まだまだやばいなー。 佐々木さんが出張やと余計に悩…

170205 会議

つかれたー。 残業も結構したし。 やばいなー。

170204 キャバレー

ミュージカル『キャバレー』 | PARCO STAGE 台本 ジョー・マステロフ作曲 ジョン・カンダー作詞 フレッド・エブ翻訳 目黒条上演台本・演出 松尾スズキ出演長澤まさみ 石丸幹二 小池徹平小松和重 村杉蝉之介 平岩紙/秋山菜津子片岡正二郎 花井貴佑介 羽田謙…

170203 会議

わりと順調におわる。 パエリア時間かかりすぎて 就寝時間が100だよー。