凡汁日誌

じわっとしみでる凡人の汁。食べ物、芝居関係が多くなるかと。

180902 朝ラン 判決、二つの希望 遊星からの物体X

今日は走る。 ダラダラと銀座まで走れた、 うれし。 一応証拠をw 一旦帰って(そらそうだ) シャワーを浴びてうとうとしてシャンテへ。 映画「判決、ふたつの希望」公式サイト » 映画「判決、ふたつの希望」公式サイト レバノンの映画は多分始めて見た。 社…

180901 電球買った 晩飯つくった

起きたら遅かったのでダラダラと。 電球買いに行ったくらい。 近所で担々麺食べたけどスパイス足りなかった。 夜は豚バラカリカリに炒めてたべる。 油敷いてないしかなり切ったのでよいかと。 あとはひたすらジョジョ観てたなー。 4部。 なんつー一日。 明日…

180831会議 焼き鳥 朝ラン

朝ラン。 10日ぶりか? 出社して打ち合わせ。気持ちが進まん。 慌ただしくいくらかを処理し終業。 のんこの希望で4人で焼き鳥soraへ。 たわいもない話。 たわいもなさがよいのかしらん。 平和な日常。

180830 仕事 無風

特になし。かな。 帰りはのんことカレー食べてしまった…。 お昼飯の時山内さんにも声かけて食べた。 まあたまにはね。

180829 最後の日 ダラダラ パプリカ

お休み今日で最後。 いやだー(っつても振休はまだまだある)。 昼にトンカツ食いに言って 久しぶりにパプリカを見る。 パプリカ 発売日: 2015/09/15 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る パプリカ (新潮文庫) 作者: 筒井康隆 出版社/メーカー…

180828 ペンギンハイウェイ マクセル水族館

ペンギンハイウェイ 映画『ペンギン・ハイウェイ』公式サイト 主役の北香那の声がよかった。 森見登美彦の原作、脚本上田誠という、四畳半神話大系コンビでしたね。 四畳半神話大系 Blu-ray BOX 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2014/06/18 メディア: Blu-ray…

180821 休む 耳鼻科 オーシャンズ8

というわけで休む。 楽ーー。 朝から体調はあんまりでしたが掃除と洗濯、アイロンを終える。 終えて病院へ。 すんげーゴリゴリやられて、知らずのうちに麻酔やられて、ホゲーってなったけど、この時間帯でだいぶ楽になった。 ありがてーー!!すげーいい医者…

180820 体調悪し 新感線 加藤さん

体調悪いなー、早よ帰りたいなー、などと朝から考える。 明日のクニメディアの打ち合わせを木曜に変更し、明日は休むことに。 ダラダラと仕事。 ごごは依頼会議。無事終了。 夕方、しんどいながらも明日休みと決めたこともあり加藤さんを誘う。 フラれる。 …

180819 東京へ 体調わろし 牟田口廉也

帰省を終えて東京へ。 いやだーー。 洗濯できないので朝ははしらず。 お昼はみかちゃんとナラヤニへ。 結局ダルバートを。 うまいからいーんです。 毎日食べたいわ。 牟田口廉也 「愚将」はいかにして生み出されたのか (星海社新書) 作者: 広中一成 出版社/…

180818 レオレオニ 蕎麦 竹田

伊丹市美術館のレオレオニ展に。 開催中の展覧会 | 伊丹市立美術館 面白かった。アニメもあるのね。 フレデリックやペツェッティーノなど 今の僕の心にささる。 子どもらたちもたくさんいたけど リアクションあんまりみれへんかったのが残念。 あと、ワーク…

180817 カメラを止めるな 渡邊カリー

朝走る。 やせはしない。 少し空いてたのでカメラを止めるなを見に行く。 映画『カメラを止めるな!』公式サイト もう話題になってるからあれやけど すんげー面白かった。 三谷幸喜やけどね。 最初に全部見せちゃうところが面白い。 まあこれも実はよくある…

180816 本 サンタルチア

美佳ちゃんが帰ってきて 誕生日に行けなかったサンタルチアへ。 サンタ ルチアジャンル:イタリアン住所: 大阪市西区京町堀1-9-17このお店を含むブログを見る | (写真提供:吹田のどらお)Ristorante e Pizzeria SANTA LUCIAをぐるなびで見る | 肥後橋のイタ…

180815 妻帰る 走る

妻が帰ってきた。 ご飯で前か寿司と思ったけど、あるしーみたいな感じやったので任せてしまった。すみません。 昨日注文したワイヤレスイヤホンが届き、走る。 なかなかよい。 この世界の片隅に 発売日: 2017/05/10 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブ…

180812 スターリン カレー ワイヤレスイヤホン

映画『スターリンの葬送狂騒曲』公式サイト 面白かった。もっとスラップスティックな感じかと思ったけど、そこまでではなかった。とはいえ笑いの感じはちょうど良い。その間を流れる冷たい水。 群像になるのかと予想してたけど、ベリヤvsフルチショフだった…

180807 取材 風邪 お仕事

取材面白かった。 あーいいなー、こういう人でいっぱいになればいいなー。 しかし体調はわろし。 考えたら秋田行ってた時からやばかったんだよなー。 うーむーー。 なかなか過酷であった。 このまま帰るの申し訳ないなー(嫁に)。

180806 休み 病院 しんどい

体調戻らず休みに。仕方あるまい。ごめん、千佐。 というわけで昼まで寝て病院に。 風邪で病院行くのいやなんけどなー。あまり効果ないし。 市販の薬に比べてどうなんやろうね。 まあ行って処方してもらう。 マツキヨでも処方してくれるというので行ったけど…

180805 体調最悪 動く 靴回収

おきたら案の定体調最悪。 声が全くでない。 がハンコ届けに広尾へ。 タイミング悪くみんなと出会ってしまう。お恥ずかしや。 広尾の東京フロインドリーブによりおやつを買う。 8日皆で食べよう。 帰りな靴を回収し、飯食って帰る。 うまかったよ。薬膳体に…

180804 会議終了 体調終了

おきたら見事に体調悪化。むむー。 半ば這うようにして広尾に。 会議はザルの割にはおわる。 しかしザルすぎる。 大きな課題が。 みんな全体のことを考えないのでだめだ。 妙な盛り上がりで会議は終了。 まあよかったかな。

180731 秋田市 藤田嗣治 仕事

本日も引き続き秋田でお仕事。 朝は昨日の酒が残っていてしんどかったけど 話を聴いているうちに持ち直した。 昨日も今日も寝なかったな。刺激的だったということか。 刺激的だったのは藤本智士の講演。 正直最初はちょっと綺麗事すぎるかな、と思って聞いて…

180730 秋田市 なまはげ 飲み会

今日から出張。 喉は少しましになった。 夜も10時ぐらいに寝たからなんとかやや回復。 このまま戻ってくれればよいが…。 6時半の新幹線で秋田へ。 10時半についたら、営業部全員と一緒に行こう、となる。 えー意味あるの?って思ってたら意味なかった。 ただ…

180729 引き続き風邪ぎみ

起きてもやはり喉が痛い。 明日出張やし出かける予定もやめて昼から部屋でダラダラ。 BS premiumでやってた悪魔が来たりて笛を吹くを見る。 悪魔が来りて笛を吹く |NHK_PR|NHKオンライン 面白かった。長谷川博己の狂気の感じでみたいなぁと思っていたけど …

180728 喉の痛み ちょっと、まってください

昼ごろ起きてダラダラ。 夜は昨日買ったナイロン100℃の 「ちょっと、まってください」を見る。 CUBE Group 【DVD】「ちょっと、まってください」 | cubit club | キュービットクラブ - 演劇チケット予約、グッズ販売やメールマガジン配信 やっぱりなかなかや…

180727 振休 睾丸

朝、起きれないこともなかったけど、だるかったので 振休にする。 とはいえ出社。 でも池袋に18時につきたいので ちょっと早く出るので、まあいいんだよ。 適当に来て適当に帰るの楽しいなぁ。 細々した仕事を片付け、バスで池袋に。バス便利〜。好き〜。 池…

180725 しんどい

しんどい。 目的を見失ってるのか方法が間違えてるのか。 たいがいつらい。

180724 歯医者 トホホ

夕方歯医者に。 バタバタしてて楽しい歯医者でした。 でもすごく緊張したさー。 のんこに対してまたあぐねてる。 彼女に問題があるんじゃなくて こちらに問題があると考えた方がええんやろうな。 うーん。うーん。 うーん。 う あとお腹痛い。

180723 仕事 暑い

今日も猛暑。 珍しく美佳ちゃんからメールで心配された。 40度近くあったらしい。大変しんどい。 なんかと軽く飯を食べて帰る。

180722 会議 やまねさん カバン

朝から会議。 みなとみらいでした。 久しぶりやったなー。 デート場所やね。 昼からゆかいにやまねりょうこさんの個展に。 とても可愛いらしくて素敵な展示でした。 写真はちささきがくれたハガキにやまねさんが描いてくれた似顔絵。うれすぃ。 のんこと一緒…

180721 会議

は順調に終わり明日の準備。 してたら鬱波キタコレ。 しんどいなー。 明日も仕事かしんどいなー。

180720 発表会 泣き 飲み

新入社員の発表会を聞く。 しかしこの新入社員て言葉は何ヶ月有効なんやろう。 こちらがどれくらいで一人前にしたいかやと思うねんけど答えはない。 昼間またのんこに泣かれた。今回のは正直しんどいとこやなー。僕が無自覚なのもあるが、そこまでせめられる…

180719 二日酔い

以上。